広告 関東

チャツボミゴケ公園 再訪 編

タヌキ猫です。

四万温泉 旅行記
03 チャツボミゴケ公園 再訪 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2018年09月24日
*一部撮影した順番と異なります。

水上 草津 温泉旅行 の折に
チャツボミゴケ公園に訪れているのですが

(その時のブログはコチラ ↓)

チャツボミゴケ公園 散策 編

9-10月にかけてが
チャツボミゴケ が青々としているというのを
教わっていたので、再訪してみることにしました♪


でも せっかくなので「草津/湯畑」を
横目に立ち寄ってみたいところが…

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


松むら饅頭さんですね♪

前回、訪れた際は 火曜日 / 水曜日 とお休みで
購入することができなかったんですよねぇ


今回は、絶対に買っていこう!!
と決めていたので、楽しみにしていました。


さっそく、ひとつ食べてみよう♪


うんうん、やっぱり美味いなぁ♪
街中だとクルマを止めるのが…
という感じですので

ホテル櫻井の前の道をちょっと行ったところに
支店がありますので、こちらの方がクルマは
止められるのかなぁ~って思います。


それでは、あらためて
チャツボミゴケ公園に行ってみましょう♪


ということで、再訪となりました
中之条町チャツボミゴケ公園 です。


さっそく、受付にて入園料 500円をお支払い


入園券ゲットです。


隣の建物には産直所であったり
ジェラート屋さんもあるので
帰りに立ち寄りたいと思います。


自販機のデカール
チャツボミゴケをイメージしてるのかな?


そうそう、このあとバス移動なのですが
上にはトイレがありませんので
前もって立ち寄っておきませんとね


それでは、バス乗り場へと行きましょうか


バス乗車賃は100円となっています。


それでは、さっそくの乗車です。


歩いてもこちらのエリアまでの移動は
できるのですが、やっぱり… バスの方がラクかな


それでは、再訪となりました
チャツボミゴケ公園をお楽しみください♪
比較のため、再度のアップですが
前回の模様を興味がある方はご覧ください。

(その時のブログはコチラ ↓)

チャツボミゴケ公園 散策 編


どのくらい、青さが違うかだよねぇ


土むき出しの道を進みます。


日が当たると明るいよねぇ


そろそろ、チャツボミゴケ が見れるかな


おぉ~ありましたねぇ


どうだろうかねぇ


ここからは反時計回りで
公園を巡っていきます。


前回訪れたのは 5月下旬ということで
ツツジも咲いていたところですが

この時期はススキといったところでしょうか


ん~


そろそろだねぇ


確かにチャツボミゴケの青さは
濃いように思います


うん、濃いは濃いんだけども


やっぱり、前回はツツジの色も入ってで
良かったかなぁ~という印象かなぁ


でも、この時期ならではのススキもね


ちょっとでも 青さを求めて


全体を撮ってみました


また、日の当たり方でも印象って
変わりますからねぇ


チャツボミゴケ公園と穴地獄の説明板ですね


全体が撮れてるかなぁ


どう? 青さを前回に比べてみると
感じていただけるかしら?


それでは、そろそろ下りましょうかね


リンドウ かな?


ちょっと小路にそれて


撮影してみたりして


この辺の青さと


紅葉ね


それでは、バスに乗って移動です。


先ほどの事務所の隣にあります
産直所へ 中にあるジェラート屋さんで


前回同様に
花豆とチャツボミゴケをチョイス♪

ほうじ茶もスプーンでサービスしてくれるんですよね


結構、受付時間は短いですので
訪れる際は、チェックをされてくださいね


駐車場は比較的広いように思いますが
途中の道が狭い箇所があったりしますので
混む場合もあるのかなぁ…

次回は チャツボミゴケ公園 をあとに
四万 (しま) 方面へと移動したいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 02 吾妻峡(あがつまきょう) 散策 (1日目) 編
TOP [四万温泉 旅行記 目次]に戻る
NEXT 04 道の駅 六合(くに) + 中之条 山の上庭園 (1日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-, , ,