広告 九州

JL628便 熊本-羽田フライト

タヌキ猫です。

阿蘇 & 熊本旅行記
10 JL628便 熊本 - 羽田フライト 編
をお送りします。

いよいよ 阿蘇 & 熊本旅行記 も
JL628便 にて帰京するのみとなりました。
熊本空港周辺 も含めまして

西日本方面 ではお天気も良かったこともあり
琵琶湖周辺までは空からの撮影ができましたので、
フライト気分を味わっていただければなと思います。

*撮影日: 2016年11月02日
*一部撮影した順とは異なっています。

dsc07414
熊本空港 には JAL サクララウンジ がありますね♪

どうぞ 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)

dsc07417
ドリンクコーナー & ビールサーバーもあります。

dsc07418
滑走路側ではありませんので、
窓はありませんがこの大きさがあれば十分ですね。

dsc07421
ビール銘柄はサントリーモルツのみですが、
おつまみと共に、しばしまったり

dsc07431
それでは、そろそろ搭乗口へと移動したいと思います。

dsc07432
本日、羽田までのフライトは
JL628便 / B767-300 です。

シップナンバーは JA601J ということで、
韓国にフライトの際 搭乗した同じシップとなりました。

dsc07434
東京 / 羽田まで宜しくね!!

dsc07433
それでは 搭乗開始 です。

dsc07435
往路でも 空席が目立ちましたが
復路においても、空席が目立つフライトとなりました。

まだまだ熊本便の搭乗率は戻って来ていない
ようですね…

dsc07436
到着機材遅れ があったものの 定刻
12:35発のところを同時刻でドアクローズ

12:37 には出発となりました。

dsc07438
6年ぶりとなりました熊本でしたが、
まだまだ復興途上にあるものの

魅力的なところがたくさんあるところ
だと改めて感じました。

dsc07442
12:49 阿蘇くまもと空港 を離陸

dsc07443
まだまだ屋根瓦の損傷によるブルーシートが
目立つ中ではありますが

dsc07444
離陸上昇しながら、左旋回へ

dsc07445

dsc07446
今、離陸した 阿蘇くまもと空港 を
ご覧いただけるかと思います。

dsc07448
タヌキ猫のブログをご覧になった方が一人でも多く
阿蘇くまもと空港に降り立ってくれるといいなぁ

dsc07449
なんで、阿蘇くまもと空港を離陸した飛行機が
大きく左旋回したのかと思いきや、
先には阿蘇があるのね。

dsc07450
噴煙が上がっているのが確認できるかと思います。

dsc07452

dsc07453
これ、全部をひっくるめて 阿蘇山 になるんですよね。

dsc07455
こうやってみると阿蘇って大きいですよね。

dsc07457

dsc07458
あっという間に九州を離れまして

dsc07459
ん~あれはどこだろう? 愛媛 / 松山空港かな

dsc07460
あのあたり松山城になるのかな?

dsc07461
淡路島上空あたりで ドリンクサービス

dsc07463
あれは神戸空港ですよね?
未だに神戸の街に訪れたことがないんですよね。

dsc07464
手前に写っているのは 関西国際空港 ですね。
随分と大きくなりましたよね。

dsc07465
となると、探してみたくなるのは 大坂城
ウォーリーを探せ!! ばりに
上空から大坂城を探してみました。

dsc07466
この日、西日本方面はお天気が良かったので
関西一円を臨むことができました。

dsc07467
今度は伊丹線で大坂城撮影に臨みたいよねえ~。

とはいえ、羽田 - 伊丹線の場合、
富士山が右側・大坂城が左側ということで、
タヌキ猫は右側をチョイスするのがほとんど
なんですよね… (汗)

ちなみに、JL628便 熊本 - 羽田線の場合
富士山は左側 (A列) となっています。

dsc07468
琵琶湖やっぱりデカいなぁ~

dsc07469
このあたりが京都になるのかな?

dsc07470
京都御所かな

dsc07471
と関西上空は雲もなくウォッチングを楽しめたものの
名古屋あたりから雲に入ってしまいまして

dsc07472

dsc07475
往路では見ることができませんが、
復路では富士山を頭だけですが
見ることができました。

dsc07476
さぁ、約1時間半のフライトもそろそろ終わりです。

dsc07477
A滑走路へ着陸のようですね。

dsc07478
ここの撮影スポットは徒歩では羽田から行きづらいですが、
今日もギャラリーいるみたいですね。

dsc07479
14:00 羽田空港着陸

dsc07480

dsc07481
やっぱりタヌキ猫はこの光景が落ち着くわ~

dsc07482
定刻14:10着のところ、14:03には到着となりました。

dsc07485
東京 / 羽田までありがとう!!

これにて、阿蘇 & 熊本旅行記 本編部分
は終了となりました。

次回は、タヌキ猫サイト恒例の
How much? に加えまして 備忘録

出発前に頂いた アドバイス にて
今回訪れることのできなかった箇所など
ご紹介できればなと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 阿蘇くまもと空港&飛行機ウォッチング
TOP [阿蘇 & 熊本旅行記 目次]に戻る
NEXT How much? 阿蘇&熊本旅行+備忘録


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , , , ,