広告 関東

那須どうぶつ王国 ペンギンビレッジ 熱帯の森 見学 編

タヌキ猫です。

那須 旅行記
04 那須どうぶつ王国 ペンギンビレッジ 熱帯の森 見学 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年07月13日
*一部撮影した順番と異なります。

王国ファーム エリアを巡りまして
再び ワンニャンバスにて 王国タウン エリア
へと戻りたいと思います。


乗車場所は、来るときに下車したところ
と同じところからの出発です。


車窓からは、途中 那須の自然道が見えましたが
あぁ~やっぱり「クマ」のマークあるなぁ

(あわせて公式サイトもご覧ください)

那須どうぶつ王国 公式サイト

*音声あり / 注意

それでは、どうぞ、続きからお楽しみください!!

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ワンニャンバスにて 王国タウン エリア
へと 戻ってきました。


さっそくまだ見ていないエリアへと
行ってみたいと思います。

まずはペンギンビレッジですね。


なんか、古びてるけど
憎めない(笑)


消毒マットもひかれておりまいて


中へと入ってみましょう


ジェンツーペンギン だそうで


へぇ


こちらはまた違う種類


ガラス越しですが、結構近くまで
来たタイミングで撮影できました。


外のエリアにもペンギンが多くいまして


また、違う種類のようですね


こっちには、ゴマフアザラシ


スイスイと泳いでいますねぇ


クルっと回転してみては


泳ぎっていう感じでして


もう一頭いるみたいですね。


ん? なんだろう、ここのポイントに立つと


なんか、寄ってきて
キラキラ光線 送ってくるじゃない?

時間で、このポイントから餌やりが
あるみたいで、寄ってきたんですね…


まぁ、くれないと分かると
いなくなっちゃいますけどねえ~
現金なもんよ(笑)


あっちも ペンギン


こっちもペンギンということで
ちょうど、餌やり体験タイムだったようですね


あっちも ペンギンのペンギンは
ケープペンギンでした。


ここは、なんのエリアだろうなぁ


ミナミアメリカオットセイ ですって
2019年04月27日 王国生まれにて
未熟児だったので、ここでトレーニング
しているそうです。


めっちゃ、元気に泳ぎまわっていて


なかなかうまく撮影させてくれません…


アクアフレンズへ


ショーが開催されるエリアなのかしら?


大きな水槽が用意されておりまして


あらぁ~別にショータイムじゃなかったのですが


なんか、一人芸達者なのがいましてね


色んなポーズを取ってましたね(笑)


最後にチロッとベロが出ているのは
ご愛嬌でしょうかね。


さぁ、どんどん、行ってみましょう!!


オッタ-クリーク では


ユーラシアカワウソ が見れるそうで


あぁ~ここにいたいた♪


大向さんの、ズモっとしたのは


あのしっぽだとビーバーだよね


アメリカビーバーだって


続いて ウェットランドへ


どの施設もそうなのですが
入る前にはご覧のように消毒液の準備
がされています。


入って、すぐに滝がお出迎え


うわぁ~ハデハデな鳥だねえ
オニオオハシ ですね。


ワオキツネザル ですね。


これが、結構チョロチョロしてるんだなぁ


アカツクシカモ ですって


意外と大きな施設にビックリ


ん~どちらさんだろうかねぇ…
ブタさん系列なんだろうけど…


アカハシコサイチョウ
ライオンキングで出てきた鳥かな?


そうそう、ハシビロコウ ね


あらぁ~まさかのフラミンゴとの共演


意外と カメラ目線 頂戴したんじゃないのかな?


にしても ワオキツネザル 自由だなぁ


結構、動き回っていますから
写真撮るのも一苦労です…


ということで、こんな感じで
色々な動物がこのウェットランド内に生息しています。


こちらには ジャガー ですね。


あらぁ~寝ちゃってるかなぁ
やっぱ…ネコ科になるんですかね

目がシャッター二重みたいだもんね
たまに飼い猫がいらっしゃる方は
見たことがあると思いますが

外のまぶたが開いていて
中のシャッターが閉じている時って
ありますでしょ?

アレ、めっちゃビビるんですよねぇ(笑)


こっちのジャガーさんはウロウロ
(あっちのジャガーさんは雲隠れ)


やっぱ…怖いかな


ブラジルカイマン


なんか…じみ~にいるね アンタ


あぁ~バクさん… 大変だったねぇ


アメリカバク です。


オニオオハシ 画になるねぇ


左にいるのは フクロウ かなぁ?
ってよく見たら… 根っこでした(笑)

このあと、再び、保全の森 に行ってみまして
スナネコのお父さん出てきてるかなぁ~
って見てみたのですが…見ることできず…


とりあえず、ミーアキャットを撮影して
出てきました…。


先ほどの、ウェットラウンドを別角度から


続いて、熱帯の森へと入ってみます。


入ってすぐに アカアシガメ がいたものですから
ビックリしてしまいました…(汗)


タイハクオウム ですね


ここにいるのは…


ガマグチヨタカ…
オーストラリアだっていうけど…
知らなかったなぁ


出ました!! ナマケモノ
ちょっとマークして撮影してみますよ!!


熱帯の森に生息する動物たちですね


ナマケモノ… 寝てるんかね?


それとも、起きてるのかね?


実はもう一頭おりましてね


なんだか…一体化しちゃってる…。


剥製かと思っちゃいました(汗)


ムジエボシドリ
カラフルだなぁ


オウギバト
ちょっと 美空ひばり って感じじゃない?


かわいい フクロウだねぇ


このカメさん、結構動き回るのよ


ルリコンゴウインコ ですって


コモンマーモセット


結構、チョロチョロするんですよねぇ


なんか、スゴイ光景ね


あぁ~ナマケモノ 餌食べてるじゃん!!


あんまり動いているイメージが
ないものですから、


めっちゃ撮影しております(笑)


ん~ アップで撮ってみても
寝てんだか起きてんだか…分からんなぁ


でも、かじっていることには
変わりないなぁ…


ナマケモノの正式名称は
フタユビナマケモノ というそうで


南米北部の密林地域に生息するそうです。


睡眠や食事のほとんどを樹上で行いますが


排泄は週一回くらいに地上に
降りてするそうです。


夜行性で1日に15~18時間寝るそうで
ゆっくりとした動きが名前の由来だそう


外敵はジャガー ピューマ猛禽類などだが
ゆっくりとした動きはかえって
目立たなくしている。


動きはスローだが、外敵に襲われると
鋭い爪が武器となり、相手にダメージを
与えることができる。


またケガに対する快復力が高い


アッ!! 目 開いてるわ(笑)
館内にあった説明文を書いてみましたが
ちょっと印象が変わったんじゃないかな?


隣のオッタークリークでは
アメリカビーバー 泳いでましたね


結構、熱帯の森 楽しめましたね。
他にも ヘビとかいたのですが…

ブログ編集で見返すのが嫌なので
撮影してきませんでした…。


こちらは わんにゃんリビングですね
こちらの施設は休止中にて館内には
入ることができませんでしたが…。


猫の気分転換はさせているようですね。


あぁ~やってたら良かったのになぁ


ベンガルかな? また来るね


アラッ 那須だけに…「茄子」


茄子 の動物で王冠を冠してるから 王国
那須どうぶつ王国 っていう意味よね


軽食コーナーも営業してたのかなぁ


大きな売店がありまして
こちらはお菓子等のお土産を中心に
ぬいぐるみなどもありましたね。


記念撮影用のパネルもあったりして


さぁ、そろそろ帰りましょうかねぇ


って、このエリアはまだ見てませんでした。


保全の森にいるのを移転させるのかな?


ちょうど、水から上がっている
タイミングで


アメリカビーバーを撮影


ホッキョクオオカミ 近日公開予定
ということで、来日が待たれるところですね


既にパンフレットには掲載されていますが
こなたがいらっしゃる予定だそうで

オオカミの丘という新施設は完成しています。


結構、泳いでいる アメリカビーバーを


撮影するのって難しいですね


シマスカンク も同様でして


ちったぁ~じっとしてられんのか
って言いたくなっちゃう(笑)

でも…文句言って 屁ひっかけられたんじゃ
シャレになんないからねぇ


出口横にも売店がございまして
さっき行ったからいいじゃんよぉ~って
思いますでしょ?

こちらはこちらで凝った商品を扱っているので
ぜひ立ち寄ってみてください!!


入口でうまく入る時に撮影できなかった
ので、再度、望遠にて撮ってみました(笑)


ご覧のように、那須どうぶつ王国に入国する折
手の消毒をお願いしています。

いたるところに、消毒液が用意されているので
タヌキ猫も見かけたら、するように心がけました。


那須どうぶつ王国 送迎用バスでしょうかね


へぇ~路線バスも来てるんだねぇ


ご覧のように12時過ぎに出てきたのですが
駐車場は平日ながら ほぼ満車になっていましたね。


やっぱ スナネコの赤ちゃんフィーバーだね♪

今回、数年ぶりに那須どうぶつ王国を訪れましたが
行ったことのある方なら感じられたかと思いますが

随分と変わったよねぇ~
こんな施設ってあったっけ???
っていうのがいくつもできておりまして

とても魅力的なものが増えていましたね!!
今回、那須どうぶつ王国 4回に分けて掲載と
なりましたが、ぜひ機会がございましたら
訪れてみてくださいね!!

次回は、那須街道沿いにあります
瑞穂蔵 にて 昼食にしたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 03 那須どうぶつ王国 王国ファーム エリア 見学 (1日目) 編
TOP [那須 旅行記 目次]に戻る
NEXT 05 那須街道 水車の里 瑞穂蔵 田舎御膳 (1日目) 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東
-, , , , , , ,