広告 ちょっとお出かけ 成田・羽田空港ネタ

成田空港 貨物撮影 (03 / 06 / 20) 編

タヌキ猫です。

今回は成田空港 / ひこうきの丘
並びに さくらの丘 にて撮影しました 航空機
の中から「貨物機」をメインにアップしたいと思います。

*撮影日 2020年06月03日
*一部撮影した順とは異なります。

この日の成田空港は新型コロナウイルス(COVID-19)
の影響によりましてB滑走路は閉鎖が続く中
A滑走路のみでの運用となっています。

それでは続きよりお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


まずはポーラエアカーゴ / Polar ですね


使用機材はB747-8 / N857GT です。


結構、成田だと見かける貨物機ですよね


着地までねらうと…やっぱ三脚ないとかな(汗)


続いて フェデックスエクスプレス / FedEX です。


使用機材は B777-200 / N879FD です。


この辺りも定番といったところでしょうか


日本貨物航空 / NIPPON Cargo ですね


使用機材は B747-8 / JA18KZ です。


やっぱり、カッコいいなぁ♪


日本の航空会社で唯一 B747を運航している
航空会社になりますでしょうかね


やっぱジャンボジェットって画になるわぁ


このあとは三脚がないと柵が映っちゃうよね…


フェデックスエクスプレス / FedEX
使用機材 B777-200 / N897FD


ポーラエアカーゴ / Polar


B747-400 / N453PA


タヌキ猫も三脚買わないとダメだなぁ


UPS航空 / UPS


使用機材はB767-300 / N314UP です。


真っ白しろはアトラス航空 / B747-400 / N407KZです。


エアロロジック / Aero Logic
先のフランクフルト空港で見かけましたね

使用機材はB777-200 / D-AALC です。


フェデックスエクスプレス / FedEX


MD-11 / N625FEN625FE です。


なかなかMD-11を見る機会が少ないので
貴重ですよね


やっぱり画になるなぁ♪


日本貨物航空 / NIPPON Cargo


B747-8 / JA11KZ です。


なんかジャンボジェットともなりますと


結構、好きな機種ですので


めっちゃ連写で撮影してしまいますね(笑)


やっぱ、カッコいい!!


こちらの塗装機見たことないなぁ…


カーゴジェットエアウェイズ / CARGO JET


B767-300 / C-GUAJ です。


へぇ~カナダの貨物便なんだねぇ


こちらはよく見かけますでしょうかね


チャイナエアラインカーゴ / CHINA AIRLINES CARGO


使用機材は B747-400 / B-18715


ジャンボジェットは憧れですね♪

ランチェンになったので「さくらの丘」へ


EMS… 誰だろう???
中国郵政航空っていうんですって


タヌキ猫初めて見たかなぁ
使用機材は B737-800 / B-5157 です。


こちらはカーゴルクス / cargolux ですね
使用機材は B747-8 / LX-VCM

なんかデカール機だったので
電線ダダ被りなのですが撮影してみました…。

貨物機としてはいつか
カリッタ航空 / Kalitta Air
撮影してみたいですねぇ~

今回は、成田空港にて撮影した写真の中から
貨物機を中心にアップしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ, 成田・羽田空港ネタ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,