広告 ドイツ旅行記

ハイデルベルク ハウプト通り ショッピング 編

タヌキ猫です。

ドイツ旅行記
58 ハイデルベルク ハウプト通り ショッピング (5日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月10日
*一部撮影した順番と異なります。

カール テオドール橋
シュランゲン小道
哲学者の道

と散策し、眺望を楽しんできました。

このあとはハウプト通りへと出まして
ショッピングをしながら散策したい
と思います♪


のんびり、ハイデルベルクの街並みを
ぶらぶらできるっていうのも
ハイデルベルクに宿泊すればこそかなぁ♪

こんな感じでハウプト通りが終わるところまで
ちょっと足をのばしてみました。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


へぇ~お寿司屋さんがあるのよぉ
ねぇ~びっくり

しょーゆーことっていうことで
キッコーマンの醤油があるわねぇ
(我ながらよく見てんなぁ(笑))


リンツね、ホントにヨーロッパは
どこへ行ってもリンツよね…

それこそ、当初予定ではケルンにて
リンツのチョコレート博物館だったかなぁ
行ってみようと思っていたんですよねぇ


改めましてのハイデルベルク市庁舎です。


広場のイカツイ石像を撮ってみたりして

 
この紋章もまた、随分と色々と
モリモリにしたねぇ~


やっぱり海外旅行に来たらさぁ
ご当地スーパー巡りって楽しくない?

nah und gut Rüdingerという
スーパーマーケットですね


宿泊ホテルから一番近いのかな
8 - 20 時 / 日曜定休ですね


うわぁ~これは完全にジモティ用ですね


まぁ、これはこれで


実用的というか


ほしいものがコンパクトに
コンビニ的な感じなのかな


それでは、ハウプト通りをズズーっと
行ってみまして、気になったところには

飛び込んでいきたいと思います(笑)


聖霊教会 / Heiliggeistkirche を横目に


やっぱりひと際目立つのは
宿泊先ホテルである
ホテル ツム リッター ザンクト ゲオルク
(Hotel Zum Ritter St.Georg) ですよね


この角のお店もなかなか気になるところ


ん~ちょっと人通りが少ないかなぁ
まぁ17時っていうところなので

日帰りでハイデルベルクにいらっしゃった方は
もう帰られている時間ですもんねぇ


MyCurrywurst
ハイデルベルクのB級グルメだそうで


カレー味のソーセージにフライドポテト
っていうのが美味しそうですよね♪


こちらはMOROというカフェですね


学生のキス / Student kiss という
ハイデルベルクの名物みやげが取り扱われています♪


さっそく話のタネにと買ってみました♪


気になるお味は…ん~なんだかなぁ

お値段だけは観光地価格で立派ですが
中身は…伴ってないわねぇ

ただ、すっごくお値段がしますので
これをお土産で買ってきてくれた人は
羽振りはいいわよ(笑)

ある意味「学生のキス」ですから
ほろ苦い初恋の味っていうやつ?

まぁ…失敗だよなぁ(ブラック猫)


こらぁ~なんの店なんだべか?
ドレッシングかなぁ


GLORIA 日産の名車かしら?
うちのオヤジが乗ってたなぁ

全然ダッサい車だと思ってたけど
日産の社史に残る名車なんだってねぇ

全然知らなかったぁ~って栃木工場で
見学した時に知ったんですけどね…

この写真でこれだけ脱線できるタヌキ猫
ある意味スゴイよねぇ~

どおりでブログ編集が進まないわけだ(笑)


ユニコーン / UNICORN Heidelberg ですね♪

(詳細は公式サイトをご覧ください)
UNICORN Heidelberg 公式サイト

日本人店員のいるお店にてもちろん日本語で
丁寧に接客してもらえるのはもちろんのこと

日本人が好みそうなお土産品を色々と揃えており
チョコレートなども小分けの袋を用意してくれる
など、日本人にとっては当たり前だけど

ヨーロッパで普通に行ったら無いよね?
っていうサービスをしてくれます♪


最初、ウィンドウショッピングだけに
しておこうかなぁ~って思ったのですが

接客の気持ち良さについつい
チョコレートを買ってしまいました(笑)

やっぱり小分けであったりバラマキを意識しており
小分け袋も数分くれたりと、嬉しくて
袋も一緒に撮影したりしてね

ちょうど、このころドイツにて
新型コロナウイルス(COVID-19)の
感染拡大が始まったあたりでして

ケルンの方が結構拡大しているみたいで
今回は見送りました~なんて話をしたりと
情報収集もしてみたりして

うん、さすがにお味は日本人が好みそうな
美味しい味でして、もうちょっと
買ってくれば良かったなぁ~って思いました。

ちなみにユニコーン / UNICORN Heidelbergでは
学生のキス / Student kiss の取り扱いはございません。

結構、ドイツらしい民芸品も取り揃えてあり
時間は多めに取っておいた方がいいかもしれませんね♪


ということで、ハウプト通りを
進みます。


ちょっと歴史がある建物かな?


そうそう、夕食どこにしようかなぁって思って


この金色の羊の看板のある
Zum Güldenen Schafが有力かなぁ


もうちょっと歩いてみてオモシロいのが
あったら…ハシゴだな(笑)


んん? ここってなんだろう?
スーパーマーケットじゃない、もしかして?

Tagut というスーパーマーケットにて
7 - 21 時営業 / 日曜定休となっています。


さっそく店内へ♪
りんごの炭酸割が売ってますね♪


くだものに


すぐ食べることのできる
サンドイッチとか嬉しいですよね♪


サラダもボックスタイプもあるし


ベーカリーも充実♪


この辺も面白そうだなあ


部屋で一杯やる分にはアルコールであったり


チーズなんかも充実してるし


ちょっとしたバラマキ菓子であったり


つまめるようなお菓子など


結構充実してました♪
ホント、スーパーマーケットで買って帰れば
結構、費用的には安く済むんだけどねぇ(笑)

まぁ…最近は画づら重視なところあるしねぇ
(↑ 見栄だな見栄(笑))


ということでスーパーマーケットをあとに
もうちょっと行ってみたいと思います。


ここもチョコレート屋さんみたいですねぇ


教会の鐘楼


こうやってハウプト通りを歩いているだけでも
オモシロいですよねぇ


やっぱりヨーロッパの街並みが
好きなのかなぁ


博物館でしょうか?


うわぁ~装飾がいいよねぇ


ベーカリーも売ってるみたいねぇ


TK maxx ちょっと中も見てみましたが
アメリカのあれと同じような感じなのね

またハマると抜けなくなるから
すぐに出ることに(笑)


ん~なかなか完成度の低い感が
あって、どう褒めたらいいのか悩む…


結構、いたるところにハイデルベルクの
観光マップ的なのはあるんですね


ここのところでハウプト通りは
終わりとなります。

この先は行ってもかなぁと思って


再び来た道を戻るのでした。

次回は、夕食としまして やっぱり気になった

金色の羊の看板のある
Zum Güldenen Schaf にて
食事したいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 57 ハイデルベルク シュランゲン小道 散策 (5日目) 編
TOP [ドイツ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 59 ハイデルベルク Zum Güldenen Schaf 夕食 (5日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドイツ旅行記
-, , , , , , , , , ,