広告 ドイツ旅行記

ヴィースバーデン 夕食 食料確保 編

タヌキ猫です。

ドイツ旅行記
36 ヴィースバーデン 夕食 食料確保 (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月08日
*一部撮影した順番と異なります。

カイザーフリードリッヒテルメ(Kaiser Friedrich Therme)
での温浴を楽しみまして、

ヴィースバーデンでの夕食としたいと思います。
レストランに入るよりも

スーパーマーケットで食材を買って
ホテルで食べようと思います。

なかなか日曜日ということもあって
今のところ、見てきた中では

スーパーマーケットなどの食料品店は
全てクローズでしたので

ヴィースバーデン中央駅周辺に
行ってみたいと思います。

こんな感じでヴィースバーデン中央駅まで
歩いてみました。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


結構、統一感のある街並みですよね


オシャレな外観の建物をあったりしまして


あぁ~いいねぇ~なんて思いながら
歩いてきました。


街中にはスイセンなどの花も見られまして


カルガモなんかもいましたね


さぁ、ヴィースバーデン中央駅 が見えてきました。
水たまりに反射した画も素敵なんじゃない♪


このまま、上の横断歩道から
行っても良かったのですが


せっかくの地下通路だしねということで…
な~んか目がチカチカしちゃうけど…


地下通路の階段を上がっての
ヴィースバーデン中央駅 / Wiesbaden Hbf
です。


こちらは日曜日であっても


駅構内の売店は営業してるんですよねぇ


ROSSMANN EXPRESS こちらもやってるなぁ


とりあえず、こちらは保険にしておいて
確か、駅の隣にREWEのスーパーマーケット
があったから、行ってみるかな


駅隣の建物にもROSSMANNがありますが
こちらは日曜日定休のようですね


REWEのスーパーマーケットの入った
建物も日曜日はクローズでした。


んじゃ、ヴィースバーデン中央駅で買うしか
なさそうだねぇ~ということで戻ることに


アジアンテイストのBOXタイプもあったり
マクドナルドなんかもあったのですが


ん~やっぱりなんか買って
ホテルで食べたいよねぇ


先ほどのROSSMANN EXPRESS で
飲み物とか買っていこうかな


ちょっと小腹グッズのお菓子とかね(笑)


ここで、フルーツとかサラダ買っていこうかなぁ


ベーカリーがメインだけど


パスタ系の取り扱いもあったので
チョイスしてみました。


よし、これでざっくりと夕食分の
食料は確保できたね♪


さぁ、ヴィースバーデン中央駅をあとに


ホテルへと戻りたいと思います。


宿泊ホテルへと戻ってきたタヌキ猫


ROSSMANN EXPRESSで購入した
飲み物とお菓子ですね

3.77€でMasterカードOKでした。


こちらのペンネは3.95€(cash only)


フルーツにサラダで4.00€(Cash only)

いやぁ~こうやって買ってきた方が
安く上がるんだよねぇ~(笑)

明日の朝は、朝食なしのプランなので
今晩の夕食分と明日の朝食分として
頂きました♪

次回は、ヴィースバーデンをあとに
リューデスハイムへと移動します。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 35 カイザーフリードリッヒテルメ 入浴 (3日目) 編
TOP [ドイツ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 37 ヴィースバーデン - リューデスハイム 移動 (4日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドイツ旅行記
-, , , , ,