広告 クロアチア旅行記

ザグレブ市内観光 大聖堂&ロトルシュチャク塔 編

タヌキ猫です。

クロアチア旅行記
18 ザグレブ市内観光 大聖堂&ロトルシュチャク塔 (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2016年06月11日
*一部撮影順とは異なります。

一旦、ホテルでチェックインを済ませ
身軽になってのスタートです。

ザグレブ市内の観光名所はギュッと集まっているので
半日もあれば回ることができます。

dsc04629
ザグレブ中央駅ですね。オリエント急行が通っていた時
もあるそうでちょっと中へ入ってみましょう

どうぞ、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

dsc04630
駅舎の中へとやってきました。

dsc04631
あぁ~ヨーロッパの駅っていう感じですよね~


せっかくなので、雰囲気だけでも鉄ちゃんに…
とはいえ、タヌキ猫は飛行機なんですけどね(笑)

dsc04632
外国にくると普段見慣れていない電車が
たくさんあるので、何気に見てしまいます。

dsc04627
駅の外には、保存状態は悪いものの機関車が

dsc04628
見たところでタヌキ猫は詳しくないので割愛しますが…。

dsc04626
花の咲いている時期に来れて良かったです。

dsc04633
トミスラヴ広場には
KRALJ TOMISLAV CMXXVと書かれた像
があり有名な国王だったのかな?

dsc04635
ザグレブ中央駅の近くには
地下もありスーパ―があるそうなので、
帰りに寄ってみたいと思います。

dsc04636
うわぁ~この存在感!!
エスプラネード ザグレブ ホテルです♪

dsc04637
くぅわぁ~泊まってみたかったなぁ…。

dsc04638
観光名所の案内板がありますが、
項目があり過ぎてちと訳わからん感じですが…

dsc04639
トラムに乗って移動するのが
ブログ的にはいいんでしょうが、

タヌキ猫はなるべく徒歩…なもんで…。

dsc04640
トラムに乗っちゃったら、
花をみて歩けないでしょ?

花でも撮って載せなきゃ、
華のないブログですもの、もたないわよ(笑)

dsc04642
中には入りませんでしたが、ミュージアムかな

dsc04645
お気づきかしら?日の丸が掲げられているでしょ?

dsc04646
菊の御紋もありますね。日本大使館です。

dsc04647

dsc04648
やっぱり、この時期ですと花もありますから
散策しながらのザグレブ観光がいいですね。

dsc04649
トラムの走る道をまーっすぐ歩くと

dsc04650
イェラチッチ広場にきました

dsc04651
いったん通り過ぎる形にて

dsc04652
おばあさん、首痛くない?
タヌキ猫、見ているだけで
首がまた痛くなりそう(汗)

dsc04653
ドラツマーケット・果物市場なのかな?
もう、ほぼ終わりでした…。

dsc04654
ザグレブ大聖堂が見えてきました。

dsc04656
ヨーロッパの教会のこの荘厳さがいいですよね♪

dsc04657
ちょっと雨に降られたりもしましたが、
すぐにやみまして

dsc04658
振り返って、ザグレブ大聖堂を何枚か

dsc04659
立派な教会でした (入場料無料)

dsc04660
ちょっと戻ってイリツァ通りへ

dsc04661
トラムも結構、新型車両もあるんですね。

dsc04664
そうそう、今回、ザグレブで寄ってみたかった
Vincek (ヴィンツェク) です♪

アイスクリームもあるし
ケーキなどもあるそうですが…

dsc04666
タヌキ猫はアイスクリームをチョイス♪
8.00Kn でした。いや~おいしかった♪

奥の席でケーキを食べるのもいいよねぇ~

dsc04667
Vincekより、ちょっと進むと
おぉ~あったあった!!

dsc04668
世界一短いケーブルカー ウスピニャチャ です。

dsc04669
丘の上には ロトルシュチャク塔 が見えますね。

dsc04670
タヌキ猫が訪れた時はあいにくクローズでした…

dsc04671
まぁ、しょうがないわね…

dsc04672
これだけの距離ですから、歩いて上がれます。

dsc04673
階段を上がると

dsc04674
ロトルシュチャク塔 ですね♪

dsc04675
ここからでもザグレブの街が見渡せるのですが

dsc04676
窓にご注目、チョロッと大砲が見えますでしょうか?
確か、12時に合わせて、ぶっ放すんですよね(笑)

dsc04677
せっかくなので登ってみたいと思います♪
受付でチケットを購入

dsc04678
20.00Knでした。

dsc04679
それでは、上がってみたいと思います♪

dsc04680
ちょっと古めかしさがありますが

dsc04682
ちょっとテンションが上がりますよね。

dsc04683
そして、こちらが、先ほど銃口の部分が
窓からチロッと出ていた大砲ですね。

ぜひ、ぶっ放す時にいたかったのですが…。
相当、スゴイ音がするんでしょうね。

dsc04685
さらに上へと上がりますと展望スペースとなっています。

dsc04688
ザグレブの街が一望できます♪ 聖マルコ教会に

dsc04689
ザグレブ大聖堂も見えますね

dsc04690
ザグレブ市内の観光名所はこのあたりに凝縮しています。


せっかくなので動画で撮ってみました。

dsc04692
ウスピニャチャも見えますね。

dsc04693

dsc04691
それでは、次へと行ってみましょうか

dsc04694
こうやってみると、ちょっと怖いかも… (汗)

次回は、ザグレブ市内観光の後半としまして、

聖マルコ教会周辺と郷土料理を楽しめる
スターリ フィヤケル900 にて
食事とまいりたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 17 プリトヴィツェ-ザグレブ移動&ARCOTEL Allegra Zagreb (3日目) 編
TOP [クロアチア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 19 ザグレブ市内観光 聖マルコ教会・石の門 (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-クロアチア旅行記
-, , , , , , , , , , , ,