広告 中部

山中温泉 かがり吉祥亭 夕食 編

タヌキ猫です。

山中温泉旅行記
10 山中温泉 かがり吉祥亭 夕食 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年12月04日
*一部撮影した順番と異なります。

夕食は18:30 からお願いしておりまして
6F ダイニング「加賀鳶」でとのこと

一旦 部屋に戻って着替えてから行くことに♪
なんといっても「カニ」が出てきますからね♪

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ということでやってまいりました
6F ダイニング「加賀鳶」です。


鳶 道具なんかも展示してあったりして


既にお席には事前にセッティング♪


いいねぇ~蟹だ蟹♪♪


ズワイ蟹 会席ということで


本日のお品書きです♪


おぉ~加賀の地酒かぁ


アルコールなんかもあるんだねぇ♪


お造りにも「蟹」がありますし


姿ズワイ蟹ね♪♪♪

もう、蟹食べると…静かになっちゃうよねぇ(笑)
なんだかんだで甲羅のところを剥がすのが

イヤイヤ、ムリムリということで
最後まで放置していたのですが…

係の方がミソのところ
上手くまとめてくださいましてね

その写真はすっかり撮り忘れているのですが
実に良かった、ホントこんな美味しいところを
残そうとしただなんて…

でも…自分で甲羅を剥がしてっていうのは
やっぱムリだわ(笑)


カニスキであったり


茶碗蒸しとかね


治部煮も良かったねえ


ご飯にお味噌汁と実に贅沢な時間を
過ごさせて頂きました♪


デザートも素敵でしょ♪



夕食後、お部屋に戻ると布団敷いておいて
くれましたねぇ

もう、なかなかこういう感じで寝る機会って
少なくなってきたから嬉しいかも♪

やっぱり暗くなってからも「ひとっ風呂」(笑)


ちなみにですが、朝食時間も
選択肢があったかと思います。

タヌキ猫は 7:00 でお願いしまして
会場は5F 加賀旬菜「彩」だそうです。


そうそう、山中温泉街歩きの際に
山中座とかで買った「小ネタ」
食べたいじゃない♪

山中石川屋の「娘娘(にゃあにゃあ)饅頭」ね


本店がお休みでも山中座で購入する
ことができたので良かったですね♪

箱無しの方が、少しばかり安かったのですが…
ブログ的には…箱アリじゃね?ってことで
(↑ 意外とうちのブログ 地味なことやってます)


なに、こんな札みたいの入ってるの?
なにインスタ映え狙ってる?(笑)

うちは…インスタやってないけど…映えるわぁ


気になるお味は…
うんうん、やさしい餡子でいくつでも
食べれちゃうかも(笑)


先ほどの娘娘饅頭の札の裏には
加賀方言の紹介がありました。

こういうの、面白いよねぇ
なんで「娘さん」がニャアニャなんだべか?


そうそう、同じく山中座で購入したのは
コーラの瓶ね、ちょっと懐かしくない?

昔、三ツ矢サイダーの瓶とかあったけど
そういうのって、なかなか見なくなった
もんねぇ

柚子サイダーも美味しかったですよ。


そして、楽しみにしていたのが
小出仙さんの


揚げ蒲鉾 大葉チーズ
蒸し蒲鉾 上ヤキ板 です♪

お店で人気というか定番のって
どれかな~って聞きながらチョイスしました。

うんうん、蒲鉾をつまみに部屋でまったり
っていうのもいいんじゃない♪

今回の山中温泉旅行は普段のタヌキ猫にしては
スローな旅程となっていますが

たまにはこういうのも「めっちゃイイ」ですよ♪

こうして夜は更けまして
次回は滞在2日目となりまして「朝食」となります。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 09 こおろぎ橋 ライトアップ 見学 (1日目) 編
TOP [山中温泉 旅行記 目次]に戻る
NEXT 11 山中温泉 かがり吉祥亭 朝食 (2日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-,