広告 タスマニア旅行記

再びのホープトン・ティールーム 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
56 再びのホープトン・ティールーム (6日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月10日
*一部撮影順とは異なります。

メルボルン国際空港(MEL)より
SKY BUS にてサザンクロス駅へと
やってきたタヌキ猫

2017年09月以来のメルボルンですが
再びのホープトン・ティールームを
訪ねてみたいと思います♪

あとは、待ち時間に寄りますが時間があれば
ブラザー・ババ・ブータンでコーヒーであったり
ハイヤーグラウンドでホットケーキね♪

メルボルン市内の旅行記で参考にしましたのは
自分で以前に書いた記事です(笑)

08 ホープトン・ティールーム + フィッツロイ庭園 編 (3日目)


さぁ、滞在時間に限りがありますので
ひとまずは一気に「ホープトン・ティールーム」
を目指したいと思います!!

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


こんなビルってあったっけぇ~

サザンクロス駅(Southern Cross)から
前回のメルボルン旅行で宿泊しました

バイブ サボイ ホテル メルボルン
(Vibe Savoy Hotel Melbourne)
を横目に


リトルコリンズストリート / Lt Collins ST
を進みます。


ホント、前回このストリートを中心に歩いたので
懐かしいなぁ~と思いつつ、ガンガン進みます(笑)


このストリート沿いには
ちょっとレトロ感のある建物が残っているのが
いいんですよねぇ


これなんて、結構味があるでしょ?
この交差点がエリザベスストリート / ELIZABETH ST
との交差点ですので右折すると


ブロックアーケード / Block Arcade
の入口になっていますので
入ってみましょうかね


やっぱりオシャレな空間の広がる
アーケードでして


ちょうど差し掛かった時が
16時になるところだったのかな


へぇ~動くわけねぇ♪


なぁ~んて


見入っちゃったりして(笑)



さぁってやってまいりました!!
ホープトン・ティールーム / Hopetoun Tea roomsです♪

めっちゃ並んでるかも…(汗)

<ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea rooms)>
月-土/08:00-17:00 日/09:00-17:00


でも、この華やかなディスプレイを
知っていると、また来たくなっちゃったわけ(笑)


うわぁ~このケーキも美味しそうだな♪


列に並んでいる間はヒマですので
アーケードでも撮影してっと(笑)


そうそう、紅茶のフレーバーが結構
あるんですよねぇ


メニュー表でちょっと事前に見ておこっかな


どのケーキって言っても大変だろうから
前もってこのケーキがいいなぁって
写真を撮っておこっと(笑)


また決めらんないのなぁ
どうしよう…めっちゃ目移り…

30分ほど並びましたでしょうか
ようやっと店内へ満席の中


席に通して頂きました。
一輪のチューリップがステキでしょ♪


あぁ~もうこんな時間になっちゃったかぁ…
ちょっと他のお店にハシゴはキツイなぁ

んじゃここでちょっとガッツリと…
食っちゃおっか(笑)


やっぱり素敵な店内なんですよねぇ♪
ということで、紅茶とケーキを2種類オーダー


ティーセットがオシャレでしょ?


紅茶のフレーバーは
Lemon Myrtle & Ginger / 6.82$
Raspberry Mousse / 10.45$
Swiss Roll Choc Raspberry / 13.75$

total 31.02$

タスマニア島で最後に立ち寄った
ところでラズベリーをもっと食べたかったなぁ
っていうのがあっての…

ラズベリーづくしとなりました(笑)
いやぁ~でも相変わらず美味しかったなぁ♪

めっちゃ並んじゃったのが
時間的には…なんですけどねぇ


退店したのは16:55のこと
まだ並んでいる人がいらっしゃいましたね


いやぁ~このディスプレイを見たら
行きたくなるって(笑)


ホープトン・ティールーム / Hopetoun Tea roomsは
ブロックアーケード / Block Arcade
の中にありますからねぇ


次回は、食べ歩くには時間がちょっと…
なので、メルボルン市内を散策したいですし

前回は改修工事中により外装を
見ることができなかった

フリンダース・ストリート駅を
見に行ってみたいと思います♪

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 55 SKYBUS メルボルン市内 移動 (6日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 57 メルボルン 市内散策 (6日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , , , , , ,