広告 タスマニア旅行記

SKYBUS メルボルン市内 移動 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
55 SKYBUS メルボルン市内 移動 (6日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月10日
*一部撮影順とは異なります。

タスマニア島からカンタスリンクにて
メルボルンへとフライトしてきたタヌキ猫

JL774便に搭乗するわけですが
約3~4時間を利用しまして

約1年半ぶりとなるメルボルン市内へと
行ってみたいと思います♪


ローンセストンからお世話になった
QantasLink Bombardier DHC-8-400
VH-QOVですね♪

正面からのショットもなかなかじゃん♪

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


小雨が降る中、ターミナルビルへ


待合スペースを抜けていくわけですが


窓の外には搭乗してきたシップが…
って、めっちゃ雨で見えないか(笑)


特段の預け荷物もないので
ガンガン進みます。


Exit & Baggage Claim
ということで出口の表示があるのですが


肝心なところで出口の表示が無いのは
オージー気質なのかしら…(汗)

一瞬、どっから出るんだよ?
って迷いませんか???

とりあえずは
Ticket Desk
International Terminal
car Park

といずれも左へとなっているので
左折することに


なんか呆気ないほどに
外にポンっと出てきました(笑)


まぁ、終わり良ければすべてよし
ってなこったでね


メルボルン市内へとアクセスする
SKY BUS は到着階からの出発ですので
下のフロアへと移動しましょう


タヌキ猫はターンテーブルで受け取る荷物も
ありませんのでスルー


出口へ、既にSKY BUSのブースが見えていますね


改めましてSKY BUSのブースです。

乗り方他については…
自分がメルボルン旅行記に書いた
内容を参考にしました(笑)

(その時のブログはコチラ↓)
SKYBUS + バイブ サボイ ホテル メルボルン 編

国際線ターミナルからの出発と
国内線ターミナルからの出発で

購入場所&乗り場所の違いはありますが…
(↑メルボルン国際空港改修工事の影響もあり)


メルボルン市内中心地へは
サザンクロス駅へと向かいます。

片道(One Way)19.75$/往復(Round Trip)38$ということで
ちょっと値上げしていましたね。

支払いはJCBカードでもOKでした。


ちょっと改修工事の影響もありますが


バス乗り場への表記は分かりやすいので
迷うことはないのかなぁ~と思います。


ちょっとSKY BUSが到着する前に


今回の往復チケットを撮影してみました♪

往復での有効期間は3か月
となっています。


さぁ、やってきましたよぉ♪
2階建てバスですねぇ♪

なんか懐かし~い(笑)


さっそく2階へと上がりまして出発です。
日本のように何時何分発とキッチリカッキリ
時間が決まっているわけではなく

06:00 - 21:30 の間は
10 - 15 分間隔で運行

その他時間帯は30分間隔となっています。

15:22 メルボルン国際空港 国内線ターミナル
を出発したSKY BUS は順調にメルボルン市内へと
進みまして


車窓からもメルボルン市内のビル群が
見えてきましたね。


15:42 サザンクロス駅(Southern Cross)到着
20分で到着したかぁ~

目安としては25分となっています。


それでは次回は、メルボルン市内にて再びの
ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea rooms)
を訪ねたいと思います♪♪♪

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 54 QF2284便 ローンセストン - メルボルン フライト (6日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 56 再びのホープトン・ティールーム (6日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , ,