広告 タスマニア旅行記

QF2284便 ローンセストン - メルボルン フライト 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
54 QF2284便 ローンセストン - メルボルン フライト (6日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月10日
*一部撮影順とは異なります。


いよいよタスマニア島ともお別れですねぇ
定刻14:00発 QF2284便は
13:40 搭乗開始です。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


優先搭乗にてゲートを進みまして


搭乗するシップ VH-QOV
QantasLink Bombardier DHC-8-400
が待っていますね♪


ねぇ見てよ!!この美しさ♪♪♪

ローンセストン郊外にある
ラベンダー畑なんですって!!

タヌキ猫、タスマニア島でラベンダーを
見ることができるだなんて、旅行計画を立てるまで
知りませんでした…

シーズン的には12月だそうですから
これから行ってみようかなぁ~という方は
ちょっと頭の片隅にでも…

ただ、タヌキ猫の旅程をそのままこなすと
まぁ~じかんなんて、ありゃしないわよ(笑)


ということで、ターミナルビルから
出る形で搭乗橋も当然あるわけもなく
こんな感じよ(笑)


でもさぁ~この感じを見る機会って
そうそうないので新鮮ですね♪


機体後部では預け荷物の搬入中ですね


それでは搭乗です♪


プロペラ機も乗る機会が
少なくなったからねぇ


ということで
QantasLink Bombardier DHC-8-400
の機内です。


座席配列は2 - 2 となっており


前後間隔はこんな感じです。


ちょっとテーブルはデカい感じですけどねぇ
搭乗率は8割といったところでしょうか


安全のしおりね


こうやってイラストで分かりやすく表示するのは
万国共通でしょうかね


VH-OYG Sharp Aviation ってさっき
別棟に案内のあった航空会社だね

ホント、機材的には小さいですよね
Fairchild SA227-DCですって


プロペラを入れての搭乗機材の撮影(笑)


空港が小さいこともありまして
出発から離陸までが早いよねぇ


さぁQF2284便もそろそろ出発
のようですね。


定刻 14:00 ローンセストン国際空港(LST)
出発予定のQF2284便は13:56 出発

メルボルン国際空港(MEL)まで
1時間15分のフライトです。


ローンセストン国際空港
ターミナルビルの全景を撮ってみました

やっぱホバートよりも立派かなぁ


消防署ですね


あれって管制塔かなぁ、小さいねぇ
小型セスナも何機か駐機しており


ドクターサービスのセスナ機もあるあたりが
オーストラリアという国土の広いお国柄
でしょうか


さぁ、滑走路へと進入しまして
まもなく離陸です。


13:59 QF2284便 離陸


タスマニア島 ありがとう!!


ほんと自然に溢れた大地を堪能することが
できましたね。


すぐに飛行機は雲の上となりまして


タスマニア島が見えなくなったわけですが…


ドリンクサービスが始まりまして
コーヒー/ティー/オレンジジュース
の選択肢があったかと思います。

タヌキ猫はコーヒーをチョイスして
ボトルウォーターとスティック状のお菓子
と共に渡されました。

雲が晴れることは降下するまでなく
揺れが続く中ではありましたが


メルボルン国際空港(MEL)に向けて
降下をしていくと、大地が見えてきました


うわぁ~タスマニア島とは違う風景だよねぇ
って当たり前か(笑)


定刻 15:15 到着予定のQF2284便は
メルボルン国際空港(MEL)に15:00 着陸


ターミナルへと移動していきます。


向こうに見えるのは国際線ターミナルですね


こちらは国内線ターミナルにて
カンタス航空機がずらっと並びます。


出たぁ~エミレーツ航空 A380!!
相変わらず、金に糸目を付けぬ感じ
がする航空会社ですが…

A380の後だと入国審査混むんだよねぇ~
っていうのはサンフランシスコでの出来事(笑)


メルボルンは、あいにくの雨模様ですね
15:06 駐機スポットに到着


15:08 降機となりました。タスマニア / ローンセストンから
メルボルンまでありがとうね!!

何気にコックピット下に昔のロゴが
デザインされているの、お気づきかしら?


雨は降っているものの傘をさす
ほどでもないので、チャッチャと
屋根のある所まで移動しましょうか(笑)

次回は、メルボルン国際空港(MEL)より
SKYBUSを使いまして

メルボルン市内へと移動したい
と思います。

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 53 ローンセストン国際空港 リージョナルラウンジ + 制限エリア (6日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 55 SKYBUS メルボルン市内 移動 (6日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,