広告 タスマニア旅行記

ローンセストン国際空港 リージョナルラウンジ + 制限エリア 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
53 ローンセストン国際空港 リージョナルラウンジ + 制限エリア (6日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月10日
*一部撮影順とは異なります。


QF2284便の搭乗手続き開始時刻は
14:00 出発の1 1/2hours before departure
ということで12:30より開始となります。

そろそろカウンターに並んでおこうかな

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


写真は前もって撮影したものを
利用しておりますが12:30よりチェックインが開始
となりました。


タヌキ猫は日本から、カンタス航空のサイトより
航空券は手配済みですので


こんな感じでチケットを発券して頂きまして


カンタス航空カウンターのすぐ隣に
カンタスラウンジとなります


リージョナルラウンジ / Regional Lounge
があります。

セキュリティチェックの前になるわけですね。

入室にはカンタス航空の人がカードキーか
なんかで施錠解除する必要がありまして

タヌキ猫がラウンジを利用したい旨
伝えると、チケットを発券した後に

ラウンジのドアを開けてくださいました。
それでは、さっそく行ってみたいと思います♪


ラウンジ内は広さことないものの
落ち着いた雰囲気がありますよね♪


カンタスリンクのロゴが表示されていますね
タヌキ猫がローンセストンからメルボルンへと
フライトする便はカンタスリンク(QANTASLINK)
による運航となっています。


ドリンク類も意外と充実している印象
注意書きとしてはラウンジ内での利用
に限りと書かれていますね


シリアルであったり、ちょっとしたスナック
など、この大きさにしては結構色々とあるのかなぁ
と感じたところです


ラウンジとしてはL字型といった感じかな
この辺りで、ちょっと座らさせて頂きまして


こんな感じでチョイスしてみました♪
リージョナルラウンジ / Regional Lounge

意外と充実していましたね♪


ちなみにラウンジ内にトイレが設置されています。


ラウンジでのひと時を過ごしまして
セキュリティチェックへ



制限エリア内にはお土産の揃った売店であったり
飲食店がいくつかありますね♪


このカフェは到着ロビーのところに
クルマでオープンしていた同じ名前ですね


ガラス越しになりますが滑走路を
見ることができます。


こちらもカフェのようですね


こっちにはパブなんかもあったりで
結構多くの方が利用していました。


電光表示板にて搭乗予定の
QF2284便をチェック

まだ出発まで時間がありますが
定刻どおりを予定しているようですね

って「RELAX」ってどういう意味かしら?(笑)


トイレの手前にはATMもありましたね


そして制限エリアで一番大きなお店が
こちらのお土産ものも揃えました
THE LAUNCESTON STOREですね♪

ホント、今回のタスマニア旅行では
足早に旅程をこなしたこともありまして

あんまり…いや全然お土産とか探していない
というか…最初からくれる気はないんだけどね(笑)

一応、せっかくだし、なんか買っておこっかなぁ
っていう程度なんですが…


やっぱり、タスマニアだからこそのモノ
をチョイスしたいなぁ~と思いまして


メイドイン タスマニアのクッキーをチョイス♪


タスマニア島の形をしているのが
カワイイ感じでしょ♪

このあとのメルボルン国際空港では
見かけなかったので…

いいチョイスができたのかなぁ♪
って思っています(笑)

お値段も、まぁこんなもんなんじゃない
っていう価格設定でしたので

タスマニア島でのお土産のチョイスで
物足りないなぁ~という方は

最後の砦にしてください(笑)



搭乗ゲートは1フロア下になっています
エレベーターの設置もありますね


ちょっと早いですがタヌキ猫は階段で
降りてみたいと思います。


下には営業している店舗はなく


待合スペースが広がっているといった
感じでしょうか。

逆に空港の規模にしては先ほどの
制限エリア内のショップが充実してた方
だろうなぁ~と感じましたが…


搭乗ゲートですね。
今回 QF2284便はGate 1より
出発のようですね。


待合フロアにもトイレはしっかりとありました


なんてやっているうちに搭乗予定の
機材がメルボルンから到着したようですね


シップナンバー VH-QOV
QantasLink Bombardier DHC-8-400
ですね。


ちょっとターミナルに被ってしまいますが…


こちらは壁に飾られていた写真ですが
昔のローンセストン国際空港の様子
なのかなぁ

次回は、QF2284便にてローンセストンから
メルボルンへとフライトします。

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 52 ローンセストン国際空港 探訪 (6日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 54 QF2284便 ローンセストン - メルボルン フライト (6日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , , , , , , , , , ,