広告 ワンワールドネタ

カンタス航空 成田=メルボルン線 開設

タヌキ猫です。

2016年09月16日付でカンタス航空より
成田(NRT)= メルボルン(MEL)線の開設が発表されました。

就航日は2016年12月16日(金)を予定しています。

2016年09月現在、同路線はジェットスター航空が週4便にて運航
していますが、2017年02月25日をもって運休とするそうです。
(ジェットスターはカンタス航空のグループ会社ですのでね)

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

dsc02917
(写真は成田空港にてカンタス航空ブリズベン線A330-300)

カンタス航空が使用します機材はA330-300型機にて
ブリズベン線同様に、新シートを装備した機材にて

ビジネスクラス(C)30席/エコノミークラス(Y)267席
計97席にてディリー運航をいたします。

2016年09月現在、ジェットスターがB787-8(335席)にて週4便運航ですが、
1機あたりの提供座席数は減るものの、ディリー運航になることで
キャパを増やすこととなります。

12月から2月の間は、2社が運航する形になるんですね。
フライトスケジュールはご覧のとおりです。

QF79 MEL 09:15 - NRT 17:30
QF80 NRT 19:00 - MEL 07:30(+1)

*2016年12月24日、25日、31日を除く。
政府・関係省庁の認可を条件とします。

日豪のビジネス需要の高まりからの今回のカンタス航空就航ですが、
タヌキ猫も、好きなエアラインの一つですので、歓迎したいと
思います。

NRT 17:30着ということで、冬だと難しいですが、
日没が遅い時期になったら、明るいところでカンタス航空機を
撮影できるかな♪なんて思っています。

これにて、QFはシドニー・ブリズベン・メルボルンとなり、
JQはケアンズ・ゴールドコーストとなります。

気になるのは「パース」直行便復活ありやなきやですよね。
JAL就航の話がちらほら出ていましたが、未だもって
音沙汰ありませんが、カンタスの就航なしとなると・・・

数年のうちに可能性あるかもしれませんね。

今回は、カンタス航空メルボルン線開設について
書きました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ワンワールドネタ
-,