広告 旅行情報

ウルル(英名エア-ズロック) 入山禁止へ

タヌキ猫です。

既にご存知の方もいらっしゃるかと
思いますが、改めまして

ウルル(エアーズロック)入山禁止が決まりまして
2019年10月26日から観光客向けの登山が禁止
されることとなりました。

今までも、入山が禁止になるというのは
何度も話題に上っては消えていたのですが…

今回はとうとう決定となってしまいました。
タヌキ猫は、以前訪れた際にウルルを登っていますが
残念ですよね~。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


エアーズロックへは、日本からだとケアンズ経由で
アクセスするのがオーソドックスでしょうか。

タヌキ猫の時も、カンタスまでジェットスターで
ケアンズからはカンタスリンクでアクセスしたかと
思います。

後は、シドニーメルボルンからのアクセスも
ありますし、最近ではブリズベンからの
飛行機が飛ぶようになったかと思います。

ただ、気をつけなければならないのは、
飛行機代&現地ホテル代の高さもありますが、

気温と入山規制ですね!!どうしても季節によっては
気温が高くなりすぎて入山が禁止となるケースが
大変多くなってきます。

最初から、入山できる確率が低いウルルでは
あるのですが、登ってみたいと思っている方は
どうぞお早目に行かれることをお薦めします。

ただし現地ガイドさんなどは、アボリジニの聖地
ということもあって、あまり登山は薦めない
と思いますが…。

今回はウルル/エア-ズロックの入山が
2019年10月26日以降できなくなる

ということで書いてみました。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-,