広告 シカゴ旅行記

成田空港 ファーストクラスラウンジ 編

タヌキ猫です。

JAL ファーストクラスで行く シカゴ旅行記
01 成田空港 ファーストクラスラウンジ 編 (1日目)
をお送りします。

*雰囲気を味わってもらうために、一部撮影した順とは異なります。
*一部写真は以前に撮影したものを使用しています。
*撮影日/2018年03月上旬

ぜひ、ブログをご覧の皆様も成田空港にあります
JALファーストクラスラウンジを一緒にご堪能ください♪


JL010便 シカゴ行きのスタートは成田空港です♪


たまには、外からの画ということで


撮ってみました♪なかなか鉄道でのアクセスが多いですので
この画を撮る機会って…あんまりないですよね…

それでは、どうぞお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


今回はファーストクラス利用ですので、こちらの
ファーストクラスカウンターを利用できます♪


なかなか利用する機会がないので、新鮮ですね♪


さぁ、今回はどんな旅行となりますでしょうか


やっぱり、このマットを超えていくフライトは別格かも(笑)


ファーストクラスカウンターにてチェックインです。
今回も荷物はコンパクトですので、預け荷物も無く
すぐに手続きが終わりました。


ファーストクラス利用だと、こんなタグをつけてくれます。


チェックイン手続きで、やっぱり目がいってしまうのは
この鶴でしょうか


それでは、行ってみたいと思います♪


ちなみに、ファーストクラスカウンターには
イスも用意されているんですよねぇ


このあと、セキュリティチェック
出国手続きを済ませまして…


本館3Fにありますファーストクラスラウンジ
を訪れてみたいと思います♪


タヌキ猫の場合は、ファーストクラスに搭乗する際でなければ
ファーストクラスラウンジを利用することができないので、
やっぱり楽しみにしていました♪


ラウンジに入って目の前が
サクララウンジのカウンターとなっており
左手奥がファーストクラスラウンジのカウンターとなります。

鶴の折り紙は前からありましたが、
このモデルプレーンは何だろうね


ファーストクラスラウンジでのチェックを済ませます。


カウンターの上にはサクララウンジ同様に
B747ジャンボの廃品を使った
ジャズバンドの模型ですね♪


今回は、スーツケースなどがありますので


クロークで預けます。ご覧のとおり、鍵をかける
タイプのものも用意されています。


そして、いよいよこの先には


本館3Fにありますファーストクラスラウンジが
広がっています♪

窓の外に鶴丸が見えるのが分かるかな?
いいですよね♪ちなみに、あの鶴丸が
本日搭乗予定のJL010便B777-300ERの尾翼です。


ファーストクラスラウンジの見取り図ですね。


サクララウンジとはまた違った重厚感のある
落ち着いた雰囲気でしょ?


ビバレッジコーナーです。


ワインの銘柄などもサクララウンジとは異なるものも
取り揃えていますよね♪


チーズの盛り合わせなんかも、美味しそうですよね


その奥にありますのが、ビュッフェコーナーとなります。


サラダバーに


ファーストクラスならではの、既に一つ一つ盛り付けのされた
小皿での提供もありますね♪


結構、充実していますでしょ?


ファーストクラスラウンジの外にはB777-300ER♪
本日のシカゴ線は61番ゲートからの出発ですので、
まさに、タヌキ猫が搭乗するシップですね♪


JA743J/B777-300ER シカゴまでどうぞ宜しく!!
ちなみにJA743Jですが、昨年JL001便サンフランシスコ発
の便で搭乗したシップですね♪

(その時の旅行記はコチラ↓)
JL001便 SFO – HND ファーストクラス(F)フライト 編


まずは、今回のJAL シカゴ線ファーストクラスでの
フライトに乾杯ですね♪


ビーフカレーと小皿を取ってみました♪


今回のシートは1Aです♪♪♪


本館3Fファーストクラスラウンジには
シューポリッシュ(靴磨き)サービスがあるんですよね♪

07:30~12:30 ※最終受付 12:15
15:00~20:00 ※最終受付 19:45


タヌキ猫も頼んでみました。結構利用される方が多い
ようでして、10時台が特に混雑するとのことでした。


待っている間は、スリッパを貸してもらって番号札で
引き換えという形になります。

もちろん、フライトに間に合うようにと搭乗券
の確認が行われます。


本館3Fにありますファーストクラスラウンジのみに
寿司バーもあるんですよね♪

07:30~12:30、15:00~20:00


週によって提供される、ネタが異なるそうです。


タヌキ猫が利用した週のラインナップはご覧のとおり


羽田のファーストクラスラウンジの鉄板焼きもいいですが、
タヌキ猫は成田の寿司バーの方が好きですね♪


寿司バーの横には日本酒を取り揃えたコーナーもあります。


こちらは喫煙ルームですね。随分とオシャレでしょ?


ファーストクラスラウンジには既存のマッサージチェアが
2台設置されています。


しばし、ここでまったりするのもいいですよね♪


ビジネスコーナーも用意されており、
パソコンなども設置されています。


結構、お仕事にと使われている方がいらっしゃいました。


番号札をもっていって、磨いて頂いた靴を受け取ります。
磨いて頂く前の写真をとり忘れましたが、

すっごくキレイにして頂きまして、気持ちよく
成田を出発できそうですね♪


リラクゼーションルームへとやってきました。

JAL 国際線ラウンジ有人リラクゼーションサービス終了へ
ということで、その後どうなったかなぁと思いましてね


マッサージルームの作りはそのままに


2室あるままですが


中にはご覧のように、マッサージチェアが置かれています。
おおまかな時間を伺って、ちょっとマッサージチェアに
ほぐしてもらうことにしました。

やっぱり有人の方がいいのですが、これも時代の流れでしょうか


シャワールームは4室用意されています


リラクゼーションルームの受付で搭乗券のチェック
を歯ブラシやコップなど必要なものをいただけます。

入室はカードキーをかざすタイプにて


服をかけることのできるクローゼットもありますね。


なかなか、シャワールーム内のトイレを使う機会がないのですが、
やっぱりフタがあるタイプっていうのが安心ですよね。


時間が経つにつれ、
ファーストクラスラウンジは混雑してきます。


ちょっとクッキーなどを食べながら、久しぶりの
成田空港本館のファーストクラスラウンジを楽しみました♪


ファーストクラスラウンジを出る際に、
こんなデスクもあったんだぁ
なんて思ったりして…

いかがだったでしょうか?
成田空港本館3Fにあります
ファーストクラスラウンジはお楽しみ頂けましたでしょうか?

タヌキ猫は、羽田空港のファーストクラスラウンジも
利用させていただきましたが…

(羽田空港国際線ファーストクラスラウンジの模様はコチラ↓)
羽田空港 国際線 ファーストクラスラウンジ 編

ブログをご覧の皆様はどちらがお好きでしょうか?
タヌキ猫はやっぱり成田空港のファーストクラスラウンジの方が
重厚感があって、好きなんですよね♪♪♪
(成田の方が旅行に行くっていう感じがしますよね(笑))

それでは、61番ゲートへと移動しましてタヌキ猫の
搭乗しますJL010便へと続きます♪

次回はファーストクラスにてシカゴまでの
11時間50分のフライトをお楽しみ頂きます!!

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV -
TOP [シカゴ旅行記 目次]に戻る
NEXT 02 JL010便 NRT - ORD ファーストクラス(F)フライト 編 (1日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-シカゴ旅行記
-, , ,