広告 韓国 ソウル旅行記

ターミナル増床エリア & JL093便 Yクラス 編

タヌキ猫です。韓国 ソウル旅行記
02 ターミナル増床エリア & JL093便 Yクラス (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2014年11月01日

*一部撮影した順とは異なります。
*写真拡大処理につき、粗いものがあります。

サクララウンジ (本館) を後にしまして、
ちょっとターミナル増床エリアを
歩いてみたいと思います。


制限エリアに「ユニクロ」が常設で
オープンしたんですね~。

一般エリアに期間限定出店は
見かけたことがあったのですが


フードコートですね。

それでは、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


お寿司屋さんもありますし


ラーメン店なども出店しています。


この先がトランジットホテルなんですね~。
利用されている方いるのかな?


いつもは、この道を フリーシャトルバス で
移動していますが、今回は上から見下ろします(笑)


コーヒーショップがありますので、
ちょっと一休憩にいいかもしれませんね


148番スポットを上から見た写真です。

青色のカーペットが出発フロアで
赤色のカーペットが到着フロアと
色分けになっていますね。


天井板にも注目してみました。

東日本大震災の折は、羽田空港ではありませんが、
天井板が落下して被害を受けるといった事象
もありましたが、

この増床部部分を見る限りは、軽い布みたいな感じ
で天井板の役割を果たしており、
震災時の対策が取られていることに、感心しましたね。


どうせなら、反対側まで歩いてみよう!!
ということで行ってみましょう♪


意外と、ズラッと
いろんなエアラインが並んでいました♪


上手くいけば、ここから離発着する
航空機がみることができますね。


ということで、141~148番スポットの案内図を一枚。

展望デッキからだと、このエリアに駐機している
航空機は写真で上手く納められないので、
結構泣かされますね…。


145番スポットには、今回のフライトでお世話になる
JL093便 B767-300 (JA625J) がいました♪
金浦国際空港 (GMP) までヨロシクね♪


さぁ、そろそろ並びましょうかね。
優先搭乗にて搭乗いたしまして


今一度、本日のシップを一枚(笑)


ビジネスクラスに… 座ることもなく…


エコノミークラスです(笑)
韓国までですから、エコノミーで十分ですね。


意外と モニター リモコン などが
新しい機材だったようで…


シートポケットも使い勝手がよさそうですよね。


ふ~ん、ちょっと関心しちゃいました(笑)


既に、入国書類の一式が
シートポケットに準備されていますね。

定刻 15:35 JL093便 出発です♪

あいにく、この日は「雨」ということで
離陸の際の写真は遠慮しました。


すっかり、雲の上まで上がりました。


気づけば、結構進んでいるんですよね… (汗)


前もって、機内食はお弁当タイプ
と聞いていましたが


短距離路線だもの、これで十分だわ♪

CAさんも、これだけ短かい路線で
機内食提供ですもの そりゃ~大変だわ…。


そろそろ、韓国かな?

ホント、あっという間ですよね~。
映画一本見れなかったのがイタイですが…

また続きは帰りのフライトのお楽しみ
ってことにして(笑)


機内アナウンスで 韓国政府からの要請 により
写真撮影が禁止云々というのは、

タヌキ猫いくつかの国を訪れていますが、
初めてでしたね~。

んなもんで、着陸時 & 金浦空港の写真は
ぞっくりとございません。

定刻よりも早くに着陸したものの、
使用スポットが使用中の為
10分ほど待つことになりましたでしょうか…。

それだって、早い便になったので、
ゆとりがありますよね。降機も一番最後でした(笑)

金浦国際空港 (GMP) Gimpo International Airport
はコンパクトなつくりにて、

すぐパスポートコントロールとなりましたが、
結構、長蛇の列になっていましたね…。

顔写真 指紋 を撮っての入国です。

次回は金浦空港からソウル市内へと移動
宿泊ホテルに向かいたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 01 羽田空港国際線 サクララウンジ (1日目) 編
TOP [韓国 ソウル 旅行記 目次]に戻る
NEXT 03 ソウル市内移動 + Seoul Rex Hotel (1日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-韓国 ソウル旅行記
-, , , , , , , , ,