広告 メルボルン旅行記

JAL 成田=メルボルン線 開設セレモニー 編

タヌキ猫です。

JALメルボルン線就航便で行くメルボルン旅行記
02 JAL 成田=メルボルン線 開設セレモニー 編 (1日目)
をお送りします。

08:30から出発ロビー/アトリウムにて
テープカット&開設記念式典が開催されたのですが、
こちらには行きませんでした。

後から式典の模様を写真で拝見しましたら、
カフェに鶴丸のラテアートをしたコーヒーが
配られたとのことで、ん~これも見たかったなぁ~
(ってアートというよりも上からパウダーで仕上げた感じのですが)

とはいえ、タヌキ猫はJL773便就航便で
メルボルンにフライトですからね♪

09:40からの出発ゲートで行われる
開設セレモニーへと向かいたいと思います。


サクララウンジをあとに、
就航便出発ゲートとなりました
62番ゲートを目指します♪


09:30ということでメディアの方々や
JAL関係者の方が多くいらっしゃいましたね。


なかなかこういう開設セレモニーに
遭遇する機会ってありませんよね。
ましてやJALの新規開設での就航セレモニーですからね♪

タヌキ猫もブログをご覧の皆様にその場にいたような
気分を味わって頂けたらなと思います。

もしかしたら、知っているブロガーさんいるかなぁ~
なんて思っていたのですが、タヌキ猫が見た限りでは
いらっしゃらなかったように思います…(泣)

逆に、イベントなどでお見かけしたJALの方が数名
いらっしゃったかなという感じでしょうか。


外にはJL773便就航初便となる
B787-8/JA845Jですね♪
メルボルンまで宜しくね!!

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


セレモニー会場を一枚。
バルーンでオーストラリアのカンガルー
コアラ ペンギンを表現しているのがカワイイでしょ?


メルボルンの見どころを紹介する
パネルにテーブルの上には


今回の就航便を記念したグッズが
展示されており、JL773便初便にご搭乗
されたお客様は皆さん頂きました。

セレモニーの前には、植木社長と写真を撮る機会
がありまして記念に撮影していただきました(笑)

といいますのも、植木社長をお見かけする機会は
JALイベントであるのですが、なかなかお写真を
というタイミングがありませんで…

2013年06月01日のJAL B787-8 運航再開初便となりました
JL035便 シンガポール線フライトの折は、すっごく一緒に
撮ってもらいたいな~と思ってメディアの多さに
遠慮してしまったのが、ずーっと引きずっておりまして…

4年越しの実現となった次第です。
ブログにはアップしませんけどね(笑)


それではJAL 成田=メルボルン線 開設セレモニー
の模様を一緒にお楽しみください。


使用マイクの故障というハプニング
もありましたが…

植木 義晴 日本航空代表取締役社長のスピーチです。


動画で撮影しましたので、一部ではありますがお楽しみください。
写真撮影の時も感じましたが、気さくな方でしょ?

あまり大企業のトップという感じではありませんが、
そのお人柄の良さは伺う機会もありますので、この場にいれて
良かったなぁ~と思っています。


続きまして、就航便フライトを担当されます
パイロットの皆さんです。
代表して機長がスピーチに立ちました。

最初に英語のスピーチが入りましての日本語でのスピーチ


どうぞ、その模様も一部ではありますがご覧ください。


機長スピーチにもありましたが、
このJAL新規路線開設には多くの方が
携わり、ようやっと就航へとつながりました。

タヌキ猫も一JALファンとして、これからもJALを応援したいな!!
と思いを新たにしたところです。


社長/機長とスピーチを終えましての
記念撮影ですね。


本日、就航初便となりました
JL773便メルボルン線に乗務する
クルーの皆さんです♪

こうやって一同にそろって撮影できる機会ってまずもって
一般ではありませんからね。

タヌキ猫的には、ナナハチが真ん中にきましたので
再びの社長との記念撮影(大笑)

でも、ホントこんな時でもないと、一緒に写真をなんて
ないからねぇ~、やっぱりタヌキ猫JAL好きなんだなぁ。


本日のフライト情報を撮ってみました。
10:25のフライト
機内食は2回あるんですね♪

ホント、ヨーロッパならヘルシンキ
アメリカならロサンゼルスといった
長距離フライトになります。

エコノミークラス(Y)でも新間隔エコノミー
ということでJAL SKY WIDER Ⅱが搭載
されていますので、その快適性を
感じて頂ければなと思います。


さぁ、開設セレモニーも終えまして
搭乗モードに場面チェンジです。


まぁ、早い場面展開で、タヌキ猫の頭の中では
ドリフの場面展開のような感じでした(笑)


さぁ、それでは次回はいよいよ
JAL 成田=メルボルン線就航便となります
JL773便でのフライトをお楽しみ頂きます♪


行きたかったけど、どうしても行けなかった
という方も中にはいらっしゃるでしょうし
就航便でフライトできる機会って
そうそうないことだと思います。

今回161名の予約から2名様欠けまして159人の乗客
となりましたがどうぞ就航便だからこその雰囲気を
味わって頂きたいですし、

メルボルンへはJALの翼
思って頂けたらなと思います。

それでは次回
JALメルボルン線 JL773便就航フライト をお楽しみください♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 01 成田空港 国際線 本館サクララウンジ 編 (1日目)
TOP [メルボルン旅行記 目次]へ戻る
NEXT 03 JAL メルボルン線(JL773便) 就航初便フライト 編 (1日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-メルボルン旅行記
-, , ,