広告 メルボルン旅行記

成田空港 国際線 本館サクララウンジ 編

タヌキ猫です。

JALメルボルン線就航便で行くメルボルン旅行記
01 成田空港 国際線 本館サクララウンジ 編 (1日目)
をお送りします。

2017年09月01日 JALメルボルン線就航初便にて
オーストラリア/メルボルンを目指します。


成田国際空港 第二ターミナルへと
やってきたタヌキ猫


JAL/JGCカウンターを目指したいと思います。


Lカウンターへとやってきました。


今回はなんといっても就航便ということで
どんな演出があるのか楽しみですね♪

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


チェックインカウンターを一枚


チェックインを済ませまして
本日は就航初便ということで
イベントがあるのか伺ってみると

出発ロビーにあるアトリウムにて08:30と
搭乗ゲート09:40にて行われるとのこと。


アトリウムでのイベントではメルボルンにちなんで
コーヒーが振る舞われたそうで、鶴丸の絵柄にした
模様が行われたそうで…ん~頂きたかったなぁ(泣)


とはいえ、タヌキ猫はまさに
このJALメルボルン線就航便に
搭乗するわけですからね。

メルボルンはカフェで有名だそうですから
タヌキ猫も何軒くらい回れるかな♪


ファストセキュリティーレーンを抜けて
出国手続き/制限エリアへ


そのままサクララウンジへと
行っても良かったのですが、

この日のメルボルン線は62番ゲートより出発ということで
ちょっと搭乗機にご挨拶をしに行ってみました。
(イベント始まっちゃうと綺麗に撮れなくなるだろうし)


本日のJL773便/メルボルン線就航便は
B787-8/JA845Jです。


メルボルンまでの約10時間半のフライト宜しくね!!


それでは搭乗機も撮影したことだし
ラウンジへと行ってみましょうか


サクララウンジへと向かいまして
チェックを済ませて


ダイニングへ


このずらっと並んだ鶴丸機を見るのが好きなのよね♪


前こんな感じでパンってありましたっけ?


厚焼き玉子とタラコは定番ですよね♪


サラダバーにフルーツカクテル


泡がありますので、ちょっと頂きましょうか♪


今回のJALメルボルン線就航に乾杯♪♪♪おめでとう!!


どんなフライトが待っているのか楽しみですね~


だいたい、いつもチョイスするのは
変わり映えしないのですが…
ビーフカレーは選んでしまいます(笑)


手前から2機目の鶴丸が
本日のメルボルン線B787-8/JA845Jですので
グラスと一緒に一枚♪


このあと、どっとお客様で混みましたね。


ちょっとのんびりしたりで


くつろぎながらものスナックコーナーへ


この日はメルボルン線就航を記念して
ビクトリア州提供の
ワインとマスカットレーズン&アーモンド
が提供されました。


いつもは置いていないので新鮮ですよね~


マッサージチェアもあるのですが


2017年09月30日までは有人による
マッサージサービスがありますので
予約をしました。


荷物置き場


このサクララウンジから見える
目の前の鶴丸っていうのが
やっぱり好きなんですよね♪


せっかくの就航記念で
提供されるワインですから


マスカットレーズン&アーモンドと頂きました。
マスカットレーズン美味しかったですね♪


エコノミークラス(Y)ではあるのですが
なんと言っても就航初便の記念ですからね♪
一枚撮ってみました。


左がタヌキ猫がこれから搭乗する予定の
メルボルン線開設
右が2017年09月15日より運航再開の成田=コナ線ですね。


有人マッサージ開始までの時間を
利用してシャワーへ


やっぱりフライト前にちょっとシャワーを
浴びれるのって嬉しいんですよね♪


そして有人マッサージヘ


リフレッシュしたところで


次回はサクララウンジを後にしまして
搭乗ゲート62番前にて

成田=メルボルン線 開設イベントが開催されますので
その模様をお届けしたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV -
TOP [メルボルン旅行記 目次]へ戻る
NEXT 02 JAL 成田=メルボルン線 開設セレモニー 編 (1日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-メルボルン旅行記
-, , , ,