広告 ワンワールドネタ

エアベルリン 破産 運航は継続へ

タヌキ猫です。

ドイツのベルリン/デュッセルドルフに拠点を置く
エアベルリンが2017年08月15日 破産申請を行いました。

エア・ベルリンと傘下のニキ航空の全ての便は、予定通り運航を継続するとし
今後のフライトスケジュールも予定通りに行う方針だそうです。

遅かれ早かれこの日が来るだろうな…とは思っていましたが
ちょっと早かったかなぁ…(汗)

エアベルリンの支援にはドイツ政府ならびにルフトハンザ航空が
支援を表明しており、エアベルリンの一部をルフトハンザグループ
の傘下に置く交渉が進んでいるそうです…。


(写真はサンフランシスコ国際空港にてエアベルリン/D-ALPE/A330-200です)

タヌキ猫的には、将来、同じワンワールドアライアンスのJALが
ベルリンへ就航し、そこからエアベルリンなんていう構図を
描いていたのですが…やはりダメだったかぁ…。

エアベルリンはベルリンとデュッセルドルフに拠点を置いているので
就航の折はと思っていたのですが残念ですね。

未だにベルリンの新空港開港もいつになることやら
ということでハブにするエアラインが一つ破産となってしまいました。

今後、ルフトハンザドイツ航空グループに
飲み込まれていくのかなぁ…と思っています。

タヌキ猫でした。



-ワンワールドネタ
-