広告 スイス ツェルマット旅行記

サクララウンジ + JL407 NRT-FRA線 Cクラス 編

タヌキ猫です。スイス ツェルマット旅行記
01 サクララウンジ + JL407 NRT-FRA線 Cクラス (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2014年07月04日
*一部撮影した順とは異なります。


さぁ、JGCカウンターからスタートですね♪


ビジネスクラス の 窓側を既に確保していることもあり、
かなりスローなスタートとなりました… (汗)


ファストセキュリティレーンを使わせて
もらえるだけでもありがたいですよね♪

それでは、続きをお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


今回は、ファストセキュリティレーンを通過する前に、
売店で簡易的な三脚を購入してみました♪
 
運が良ければ、窓にセッティングして動画で
ブログをご覧の皆様に楽しんでもらえるかな♪
と思いましてね。
 
パスポートコントロールを経て…


免税店をグルッと見てきました♪


そうそう 国際線乗る機会ないんだから
サクララウンジのカレーは食べておかないとね♪


きっと 3Fは混雑してるだろうと思いまして…


4Fへ移動です♪
 
そうそう、当初、登山靴のままでもいいかな…
なんて思っていたのですが、
普通の靴に履き替えておいて正解でした♪
 
普通に街歩きとか、ちょっと靴履くのに
登山靴じゃ大変ですからね (汗)
 

もっとも、サクララウンジを登山靴で入るのは
やっぱりねぇ…(笑)


レセプションでチェックを受けて入室


時間が時間なのかしら? あんまりいないですね


サラダバーに


ホットミール パンなどが用意されていますが


やっぱり「ビーフカレー」でしょ♪♪♪


さぁ、今回はどんな旅となりますでしょうか♪


混雑してたら、ゆっくりもできないしね…
って、そんなにゆっくりしてられないのよ!!


JL407便 の搭乗が始まっちゃうからね!!
今回、お世話になる B777-300ER / JA736J です♪


62番スポット からの出発ということで、
ラウンジから近くて良かったぁ♪
 
優先搭乗させてもらえるのって、うれしいですよね♪


フランクフルトまでヨロシクね!!
JALの翼♪


往路はビジネスクラスを確保♪
しかも、窓側です♪  ありがたいねぇ♪

SKY SUITE 777 / SS7


JL407便 は、ほぼ定刻の 11:35前後で出発。
この後、30分ほど経っての離陸となりました♪


また、こうしてビジネスクラスでグラスを
傾けることができて… ホント、良かった♪♪♪
 
それでは、早速 機内食です♪


アミューズ・ブーシュ
 
火入れちょうどの エビ のアヒージョ
とうもろこしの ムース ウニ のコンソメジュレ 掛け
を白ワインと共に頂きました♪
 
また、空で「ウニ」が食べれるだなんて♪


オードブル
 
自家製ツナ とオリーブ のサラダニソワーズ BEDD 風
 
パン
プチチャバタ プチ さつまいも パン

赤ワインと共に頂きました♪


メインディッシュ
 
パン粉をまぶして焼いた ノドグロ
夏野菜 のラタトゥイユ とカダイフ のアクセント
 
やっぱりワインが合うよね♪


デザート
スイカ のジュレ をのせた ココナッツ のブランマンジェ
コーヒーと共に♪
 
今回も、JALビジネスクラス (長距離路線)
の機内食を堪能させてもらいました♪♪♪
 
機内にて「アナと雪の女王」を鑑賞♪
ホラッ、タヌキ猫JAL派でしょ?

アナっていうのに抵抗があってね… (汗)
まさか、JALで「アナ」を見るとは思わなかったけど…
 
すっごく引き込まれちゃいましたね~♪
ミュージカル調だけど、何度も見ちゃいました(笑)


ちょっと、チョコを頂きながら♪ また映画鑑賞へ♪
JALは豊富だから、いいですよね♪


そろそろ… 小腹に入れておく?


醤油らーめん 〜たっぷりのねぎをのせて〜 ♪
を食べて… 再びの映画♪♪
 
SKY SUITE 777 ビジネスクラス は
ほぼ個室みたいなものですので、
気兼ねなく見れるのがいいですよね♪
(↑ 窓側シートね)


いよいよ、ヨーロッパへ入ってきましたねぇ~
フィンランド上空飛んでくれたら、
無数の湖が広がる風景見れたんだけどなぁ


もう、そろそろだねぇ~


フミコの洋食 ということで…
 
メインディッシュ
カナダ産 オマール海老の冷製 サラダ仕立て
フレッシュトマトのドレッシング ポテトとディルのミモザ風
 
特選パン (メゾンカイザー)

スープ
大葉 のポタージュ
を頂きました♪


いよいよ、フランクフルトへ到着ですね~。
なんだかんだで、旋回しての着陸でしたので、
定刻よりは少し遅かったでしょうか。
 
と言っても、この日はフランクフルト泊ですからね♪


フランクフルト空港にて搭乗してきた
JL407便 を一枚♪  ありがとう!! JALの翼。
また、帰りもヨロシクね♪

降機後は、JAL係員の方がデュッセルドルフ行き
のバス案内等 待機していましたねぇ~
 
タヌキ猫は、今回利用しないので、そのまま進み
パスポートコントロールへと向かうのでした。
 
次回は、フランクフルト空港探訪 + 宿泊ホテル
となります。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV -
TOP [スイス ツェルマット旅行記 目次]に戻る
NEXT 02 FRA空港探訪 + Steigenberger Airport Hotel (1日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-スイス ツェルマット旅行記
-, , , , , , , , , , , , , ,