広告 中部

国内線サクララウンジ + JL3087便 フライト 編

タヌキ猫です。

名古屋城 + 彦根城 城巡り 旅行記
2 国内線サクララウンジ + JL3087便 フライト (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2014年02月14日
*一部撮影した順番と異なります。


いよいよ、成田空港にて
国内線 にて初めてフライトしたいと思います♪

この日、雪の影響により、一時、搭乗手続きが中断
となった JL3087便 ですが、15時半過ぎに
手続き再開のアナウンスがかかりましたので、
早めですが、カウンターに行くことにしました。

欠航となっても、一度は成田空港の
JAL 国内線サクララウンジ どうなっているのか
気になっていましたのでね(笑)


さぁ、搭乗手続きです♪

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


改めて、B777-300ER 国際線仕様ということで、
前2列のファーストクラス仕様のシート
空いているか 確認するも、あいにくこの日は
プレミア会員が多く空きが無く… (泣)

まぁ、また乗ればいいじゃない♪
条件付きとはならなかったものの、
この後、成田でも天候の悪化が予想されるとのこと。

タヌキ猫は、欠航したらしたで、
致し方ないと思っていましたので、
とりあえず、なかなか入る機会のない
成田空港 国内線 JALサクララウンジ
を楽しむことに♪


国内線 出発口へと進みます。


中は、こんな感じになっており、
コンパクトですよね


下には、バスターミナル
ブルースカイのショップもあり、
お土産 軽食コーナー もありました。


さっそく、このエスカレーターを上がって
国内線 JAL サクララウンジ 初潜入 です♪


確かに、国際線と比べると、素っ気ない作り (汗)
それだって、いいじゃない♪

ラウンジを使わせてもらえるだけで、ありがたい
レセプションで受付を済ませ


ラウンジを楽しみましょう♪
本当は、この3倍近い広さがあるのですが
他にお客さんも寛いでいらっしゃいましたので


こんな感じですということで、割愛します(笑)
シャワールームがあるんですね


ドリンクコーナーもありまして


軽食もあったので、頂きながら、
今日のフライトが飛ぶのか
ちょっと心配なタヌキ猫


そうそう、JALさんからチョコ頂いたんだっけ♪
そう、この日は、2/14バレンタインデー
お返しは何にしようかしら?

やっぱり、鶴丸に乗るってことかな(笑)


マッサージチェア 2台ありました。
ちょっと寛がせてもらいましょう♪
隣とのパーテンションがほしかったなぁ


随分と前にラウンジ入りしていたので
もう一合戦(笑)

天候次第では、欠航 もありとのことで
かなり早めにラウンジに入りましたので…


こんな感じでも、出発口の案内があるんですね。



この日は、搭乗口が変更となり、
Bからということで バス移動です。

外は、かなりの風雨となっていましたが、
雪 ではなくなっていましたね
ということもあって、シップの外観写真はありません


クラスJ席 ながら
国際線 ビジネスクラスシート です♪

ファーストクラスは取れなかったけど、
これだって、ステキよ♪

このシートに座るのは、昨年のロンドンから
JL402便 フライト 以来ですね♪


画面は、国内線ということで、使えませんでした

定刻 18:25出発 のところ 18:38 出発
天候が悪いですから、致し方ありませんね

この時間帯でも出発ラッシュでしょうか
前に10機以上離陸待ちとのことで
19:17 離陸 JL3087便 / JA733J の翼にて
中部国際空港 / セントレア までのフライトです♪


シートベルト着用サインが消えたところで
シレーっとパーテンションをあげるタヌキ猫。
やっぱり、この個室感がいいのよね♪


スマホ型のリモコンも随分と慣れました(笑)


と言っても、音楽くらいしか
聞くことないんですけどね…

外は、真っ暗ですからねぇ


そうそう、やっぱり気になったのがコレ ↑
肘おき が リクライニング と共に、
一緒に下がっちゃうもんだから


ビミョーなんだよね


それでも、クラスJ で このシートに
座れるんですもの、ありがたいです♪


ドリンクを頂いて♪


ホント、短いフライト時間ではありますが、
フルフラットにしなきゃ、気が済まない(笑)

そうでなくても、
成田 ‐ 中部 は 飛行時間1時間 ですから
結構写真撮ったりなんだりで、忙しいんです

定刻 19:40 のところ、20:03 にて
中部国際空港 へ 着陸した JL3087便

スポット移動まで成田と違って早いんですよね
20:07 10番スポット に到着。

この日は、悪天候の中、よく飛んでくれたよ
ありがとう!!
そのまま、降機するのも、もったいないので…


ファーストクラス、チェックしてきました(笑)


また、いつかこのシートに座ってやる!!
と、メラメラさせながらね(笑)

こうして、無事に、中部国際空港へと
降り立ったタヌキ猫。

この日の中部のお天気は 雨
気温は 3℃ とのこと

次回は、中部国際空港 / セントレア
を ぶらっ としてみましょう♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 1 成田ウォッチング (1日目) 編
TOP [名古屋城 + 彦根城 城巡り 旅行記 目次]に戻る
NEXT 3 夜のセントレア + コンフォートホテル 宿泊 (1・2日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, , , , , , , , , ,