広告 北海道

HTB (北海道テレビ) 訪問 編

タヌキ猫です。

札幌(2017Jan)旅行記
2 HTB (北海道テレビ) 訪問 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日:2017年01月21日

水曜どうでしょう をご覧の皆様、
HTBといえば聖地ですよね!!

一度は訪れてみたいと
前から思っていまして、なんと…

2018年には新社屋(札幌市内)へ移転
が決まっているとのことで
それならば、絶対にこの冬に行こうと
思っての今回の旅行です。


JL503便にて新千歳へと降り立ちました。

どうぞ続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


そうそう、この3/4のダイヤ改正で
随分とJR北海道も大ナタを振るいましたよね。


新千歳空港駅・札幌駅はSuicaも
対応していますので切符は特段買わずに


そのまま、改札にてタッチ & ゴーです♪
便利ですよね。


09:30発 快速エアポート95号
札幌・小樽行き乗車です。


この南千歳の一つ隣にある「美々」駅、
一度は訪れてみたかった!!

駅自体は、撮り鉄の聖地で有名なのですが
エアラインファンでも
この駅を使う価値があっただけに

見れなかったのが心残りです。


10:15 札幌駅到着


うわぁ~下に落ちてる雪がすごいなぁ


この光景を見ると、あぁ~札幌来たなぁ~
って感じでしょ?


とりあえず一枚写真を撮って、再びの地下へ


さっぽろ地下鉄へとやってきました。


南北線にて、真駒内方面へと向かいます。
ちなみに、改札はSuica対応しています。


HTB(北海道テレビ)の最寄り駅は「南平岸」駅です。
さっぽろ駅から11分 250円でした。


ちょっと車体を一枚。


もう、ホームから
HTB本社屋 & onちゃんの姿が見えますね♪


改札を出まして、


左手の出口から出ます。


この通りを上がっていく感じで進みます。


今回は、スノーブーツを履いての札幌です♪


結構、雪積もってるなぁ~
なんて徒歩5分ほどで


おぉ!! onちゃん~♪


こうやって見てみると、
HTBそんなに大きくない…


onちゃんが、ガッツリ雪をかぶっていますが


やっぱり歩道は滑りやすいですよね。


だいたい、HTBエントランスまで
駅から徒歩10分程度でしょうかね。


色々とパネルが並んでいますが


やっぱりonちゃんかな(笑)


結構、ハデハデな入口ね


マットまでonちゃんでした。


建物内へと入りますとエントランスホールに
水曜どうでしょうのコーナーが設けられており、

あ~これ懐かしい!!
なんて思われる方もいらっしゃいますよね。


結構、自販機等ではありますが
グッズがありました。


タヌキ猫的には「水曜どうでしょう」
ステッカーあるかなぁ~と思っていたのですが
見当たらなかった(泣)


ホント、手広くやられていますよ(笑)


スタンプもあったりします。


へぇ~おみくじもあるんだぁ♪


ちょっとやってみよっと!!


どうでしょうらしいおみくじです(笑)


だいたい内容がいい加減なのは
番組を見ていた方は
お分かりですよね? (クスクス)


だって… ごあい凶 … (大笑)


飲食スペースもあったのですが、
まだやっていませんでした。


ここもオモシロそうでしたね。

簡単にデータをば
土・日・祝日は10:30-17:00
カフェ 11:00-16:30


HTB本社屋のエントランスホールを楽しんだあとは
やっぱり「あの公園」でしょぉ~。


にしても、onちゃんシリーズこんなにいるの


エントランスを出て、右斜めにあるのが


平岸高台公園です、
あのマンション見覚えあるでしょ?


ほんと、HTB社屋からすぐなんです。


トイレなんかもあります。


にしても、雪が多いよね。


いや~、この坂を滑っていたなんて
やっぱり怖いよねぇ(笑)


いや~やっぱり「水曜どうでしょう」って
スゴイ番組なんだよね。

タヌキ猫が訪れた時もやっぱりギャラりーがいて
HTBと一緒に巡礼している人いましたからね。


2018年にはHTB本社屋が移転とのことですので、
一度、この光景を見てみたいという方はお早めに


そんなこんなで只今11:14

駅から出発して戻ってくるまでで
1時間とかかっていませんので、

そんなに滞在しているっていうわけじゃないけど、
やっぱりファンとしては行って良かったです♪

次回は、場所を移動しまして札幌中央卸売市場そして
白い恋人パークへと行ってみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 1 サクララウンジ + JL503 HND-CTS フライト (1日目) 編
TOP [札幌(2017Jan)旅行記 目次]に戻る
NEXT 3 札幌中央卸売市場 + 白い恋人パーク (1日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , , ,