広告 フランス旅行記 2022

エペルネ - ランス / REIMS 移動 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
11 エペルネ - ランス / REIMS 移動 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月04日
*一部撮影順とは異なります。


エペルネ での シャンパーニュを楽しみまして
往路同様に ランス駅まで戻りたいと思います。

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


帰りの電車は 14:02 Epernay 発 / 14:36 Reims 着
約1時間に1本の間隔なので時間には注意ですね


駅構内にはキヨスク的な売店がありました。


こちらは切符売り場ですね。
タヌキ猫はランス駅にて往復チケットを購入済みです。


そうそう、この大型チケットの場合は
ご覧の黄色い打刻機に必ず刻印を入れてもらう必要があります。


こんな感じでぶっ刺しましてね(笑)


印字が入ったら OK ♪
切符を持っていても打刻忘れたら
罰金になっちゃいますからね。


往路同様に 向こう側のホームから出発のようです。


エレベーター等の設置はなく階段のみにて


連絡通路を行きまして


ホームへ


ランスまでよろしくね


いつもの駅名表示を撮影しまして(笑)


電車へと乗り込みましょうかね


車内はこんな感じにて 自転車も載せられるんですよね


14:02 Epernay 発


往路は 霧が発生したりもしていましたが


復路は 広がるブドウ畑を楽しみながらの移動です。


こういう風景を見ながらの移動って楽しいよね


きっと どこの畑がこの銘柄とかってあるんだろうけど


こちらは純粋に車窓を楽しみまして(笑)
34分揺られながら


14:36 Reims 着


ランス / Reims 駅にはエレベーターあり


連絡通路経由にて


出口表示がわかりやすくて助かりますよね


ちーっと階段はきついんですけどね(笑)


出口ですね


駅前へと出てきました。


やっぱり ランス / Reims 駅前にある
モニュメント像と一緒に駅舎撮っちゃうな(笑)

次回は ランスの街を散策しながら
ランス大聖堂 を目指したいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 10 エペルネ シャンパーニュ通り 散策 (2日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, , ,