広告 フランス旅行記 2022

エペルネ シャンパーニュ通り 散策 編

タヌキ猫です。

フランス旅行記 2022
10 エペルネ シャンパーニュ通り 散策 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2022年10月04日
*一部撮影順とは異なります。


モエシャンドン での ワインカーヴ見学を終えまして
列車までの時間がまだありそうなので
ちょっと シャンパーニュ通りを歩いてみたいと思います。

それでは、続きより
フランス旅行をお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


この シャンパーニュ通り沿いの建物は
どれも素敵な建物が並んでいますよね


なんかのお祭りの一環だったのかな?
展示物もあるところですが


Perrier-Jouet


素敵な建物ですよねぇ
確か エペルネは フランスで一番所得が多い街
だったかと思います。


Château Perrier ミュージアムだったかな


一本の通りなわけですが、オシャレですよねぇ


ホント、シャンパーニュの製造元が並んでいるというか
レストランとかで食事っていうのも素敵なんだけど
この日は日程が目白押しなもんでね…


さすがにそんなにいくつも立ち寄れるものではありませんが
シャンパーニュ好きにはタマラナイ通りなのかしらね


タヌキ猫なんかはこうやって


街歩きだけで十分というか…
さっき モエシャンドンでテイスティングしてきているので
ちょっと回っているところですが(笑)


やっぱり素敵な通りだなぁ


こちらでも テイスティングを楽しめるようですね


いやぁ~ いちいちオシャレだわぁ(笑)


こちらも シャンパーニュ なんか年代感じちゃうよね


さすがにこの辺りまでくると住宅になってくるのかな


ロータリーのところで折り返すことにしました。


やっぱり案内板をみても シャンパーニュ一色っていう感じ(笑)


こちらもシャンパーニュ関連だったと思います。


戻る道すがらも


素敵な建物であったり


路地を見るだけでも楽しめます♪


道路もアスファルトではなく、ブロックなのかなぁ
やっぱりお金かかってそぉ~


こちらはどちらのシャンパーニュかしらねぇ


このちょっとした貴族の館っていう感じいいですよね


市役所庁舎だったかな、格が違うよね(笑)


エペルネ / Epernay の 気球かしら?
結構インパクトありますよね


そして このオベリスクも街を象徴するかなぁ


ホント、素敵な街並みに感銘を受けますよね


さぁ、シャンパーニュ通りをあとに


エペルネ駅へ


駅前近くにある こういった建物も


なかなか画になるなぁ~なんて思ったところです(笑)


さぁ、駅前まで戻ってきまして


エペルネ駅です。
エペルネ滞在は 約2時間ちょっと といったところでしょうか
それでも モエシャンドンのカーヴ見学ができたのは
嬉しかったですね♪

次回は エペルネ駅からランス駅まで戻りたいと思います。
どうぞ次回の更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 9 Moët et Chandon Champagne カーヴ見学 (2日目) 編
TOP [フランス 旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[外国語翻訳 / 画像翻訳 / 英会話機能]
AI翻訳機 ポケトークS 体験レビュー

[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-フランス旅行記 2022
-, , ,