広告 近畿

伊丹空港 千里川堤防 飛行機撮影 編

タヌキ猫です。大阪 USJ 旅行記
2 伊丹空港 千里川堤防 飛行機撮影 編
をお送りします。

*撮影日: 2013年12月31日
*一部撮影した順番と異なります。


大阪 / 伊丹空港 へと降り立ちまして
ちょっと 展望デッキに立ち寄りましたが

これより 伊丹空港に着陸する
航空機を近くで見ることのできる

千里川堤防 に行ってみたいと思います。


伊丹空港 から 大阪モノレール にて移動

こんな感じで
大阪モノレール / 大阪空港 駅 より
大阪モノレール / 蛍池駅 へ

乗り換えまして

宝塚本線 / 蛍池駅 より
宝塚本線 / 曽根駅 へと

まずは 電車移動ですね

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


10分に1本間隔といったところでしょうか。
Suicaもほとんど関西圏にて使うことが
できたので便利でしたね♪

09:33 大阪空港発
09:36 蛍池駅着

大阪空港から 一つ目の 蛍池駅
にて乗り換えます。


阪急電車 宝塚線 に乗り換えです。
急行ではなく 普通 に乗ります。

阪急電車 なかなかレトロな雰囲気
のある電車で、タヌキ猫好きですね♪

09:43 蛍池駅発


(写真は 帰りに撮影したものです)

09:49 曽根駅着 (3つ目)

ここから、千里川堤防 ビュースポット まで
徒歩にて移動です。

こんな感じで 歩いてみたいと思います。


曽根駅 改札 を出たら、左手にある
こちらの商店街を通ります。


下がっては上がっての道をまっすぐと進みます。
途中 サンクス かな コンビニもありました。


ここから道が狭くなりますが、
ずっとまっすぐと進みます。


ここのポイントをさらに、右手方向に進みます。


このT字路で左へ進みます。


すると、ずっと先に高速道路の
高架橋が見えると思います。


小学校が見えたら、
小学校の横道を歩く形で進みます。


すると、大きな道に出ます。
要は、小学校の前の道から、
ずーっと突き当たるまでまっすぐ行けば、OK

ここからは、ほぼ、一直線ですが、この先
トイレポイントは一切ありませんので、
すき家 を利用しましょう♪


たまごかけ朝食 / とん汁 280円
安くて、良かったです♪
バッチシ、トイレも借りたことだし


さぁ、先ほどの道をまっすぐと進みましょう♪
奥の突き当りに見えるのが、
伊丹空港の防音壁となっています。

ココまで来たら、千里川となりますので、
橋を渡って左手に行くもよし、
手前の堤防を左に行くもよしでしょうかね♪

駅から、徒歩30分くらいでしょうか。

歩いている最中も、飛行機が、バンバン
滑走路に向けて、降下していきますので、
気持ちはどんどん高ぶると思いますよ♪

それでは、大阪国際空港 / 伊丹 に
離発着する航空機を行ったつもり
になってお楽しみくださいね♪

*ドバイ旅行にて、デジカメレンズに異物が入ってしまった為
一部見づらいところがありますことをお詫びします



ボンバルディア機 かな?


いいね~♪


向こうでは、JALの着陸で、
手前では、まさに離陸しようと
誘導路を移動中のJAL機ですね♪


おぉ、こんなに滑走路が近いとは♪
羽田 / 成田とは、また一味違った感じだよね♪


いいね~♪
なんて一人しゃべってます(笑)


ん~いいショット♪


ホント、レンズに異物があるのが残念ですが


ANAさんも離陸です。


このショットいいよね♪


まさに、誘導灯の真下に入れるんです♪


ギャラリーも20人近かったでしょうか
いましたね~♪

基本、こういう場所では、みなさん
一人世界にどっぷりですので、ご迷惑をかけても
あれ何で、ひたすら飛行機見てました(笑)


ご覧のように、千里川の堤防には
空港側と挟んでもう一つビュースポットがあるわけです。

どちらで撮るのも、好みですが、
先ほど、駅から歩いてきて堤防まで来るわけですが
渡る場所はその際の橋か、

タヌキ猫が撮った写真の後ろ側にある
橋まで渡ることができません。

ギャラリーが多かったのは、橋を渡って
空港側の堤防だったように思います。


JALの離陸ですね♪


こういうのだけ撮りに行っても、いいかもね(笑)


エンブラエル機 かな?


ANAさんのボンバルディア機ですね。


JAL アーク塗装機ですね


ジェイエア


ANAのピカチュウジェットですね。


無事に離陸していきました。


結構、スズメもいますねぇ
時折、バードストライク対策の
空砲音が聞こえましたね。


でも、タヌキ猫はやっぱり


グゥーッと


迫りくる


JAL がイイ♪


もっと、いても良かったのですが、
寒いんですのよ… 千里川堤防。

トイレ がありませんから、あまり長居しては
トイレまで待てなくなりますから(笑)
小一時間いましたでしょうかね

うん、ここは、また機会を作って行ってみたい!!
この迫力、羽田 / 成田では味わえませんよ(笑)

次回は、大坂城 を訪れたいと思います。

どうぞ更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 1 羽田空港 + JL103便 伊丹フライト 編
TOP [大阪 USJ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 3 大坂 たこ焼の陣 + かに道楽 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , , , , , , ,