広告 台湾(2017Mar)旅行記

台湾オフ会(京鼎楼)+公館夜市 師大夜市 散策 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017Mar)旅行記
12 台湾オフ会(京鼎楼)+公館夜市 師大夜市 散策(2日目) 編
をお送りします。

ユーラシアブログのとんびさんが、
同じ時期に台湾旅行を合わせてくださいまして
タヌキ猫にとっては初めての
「海外オフ会」となりました。


MRT中山駅集合となりまして
会場へと移動したいと思います。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


京鼎楼です♪♪♪
小籠包で有名なお店ですよね!!


へぇ~色々ありそう♪
店舗はご覧の1Fと上のフロア
にも座席が用意されており


タヌキ猫達は上のフロアへ


メニュー表も日本語表記がありますし


オーダーもこんな感じで注文票に
数字を書いてですから
すっごく分かりやすいです♪


まずは乾杯ということで、台湾ビールと生をオーダー♪


海外オフ会スタートです!!


オーダーしたものが続々と登場


オリジナル烏龍茶小籠包っていうのもありましたよ♪
2人で食べて、ちょうどいい量ですよね♪

とんびさんは、何度となく台湾旅行をされていますし
お互いに旅行ブロガーですから、
やっぱり話題は「旅」ですよね♪♪♪


ちなみに店内はこんな感じ


追加オーダーするなど、盛り上がりました♪

やっぱりオフ会は少人数がいいですよね。
せっかく集まってもらっても
人数多いとみんながみんなと
お話できなくなっちゃうし・・・。

とんびさんとは、以前に成田にて
お会いしたことがありますので
ラフにオフ会をすることができました。


このあたりも色々とお店がありそうですね。


また機会があったら、ここでオフ会やりたいですね♪
意外とタヌキ猫のブログをご覧の皆様、
台湾好きがすっごく多いので
誰かしら同じ日に台湾ってありそう(笑)


京鼎楼での夕食を済ませ一路MRT中山駅へ


ここから「公館」駅を目指します。


まずはMRT淡水信義線にて象山方面へ


中正紀念堂駅にてMRT松山新店線へと乗り換えです。

中山から松山新店線に乗車しても良かったんだけど
ととんびさんがおっしゃっていましたが、

こうやって中正紀念堂駅での乗り換えが違う線が
同じホームにあって乗り換え便利っていうのが
ご紹介できた方がタヌキ猫的には良かったです♪

イチイチ階段上がったりとかがないのがラクです。


ということでMRT松山新店線へ


MRT公館駅へとやってきました。


周辺マップの案内もあります。


MRT公館駅は改札外にトイレが
ありますので利用価値アリですね♪


ちょとした路地を


回り込む感じで


公館夜市のメインストリートへ


フィッシュボールのお店か♪結構賑わってるね


ちょっとした小道に露店が並ぶスタイルでしょうか


さきほど小籠包を色々と頂いて、
あまり食欲がないのですが
やっぱりこういう雰囲気好きですね♪


作っているところを見ながらだから面白いですよね♪


くぅ~お腹が空いていたらなぁ~


いろいろなお店を巡りながら、
とんびさんには解説をしていただきまして
へぇ~そうなんだぁ~なんてルンルンでした(笑)


せっかく来たんだし、
何かやっぱり食べたいね!!
っていことで


こちらのお店をチョイス♪


調理しているところを見れるのがいい♪


出来立てですから、すっごく熱くて写真撮る
のが大変でしたけど美味しかったです♪

タレは数種類用意されていました。


うわぁ~マンゴーのかき氷の写真
があるけどやってたのかな?

お腹に余裕があったら
食べてみてもよかったかなぁ~

やっぱり台湾は食べ歩きじゃない?
もう歩いて歩いてカロリー消費しないと、
食べれないよぉ~


近くに大学があるということで
学生街っていう感じですよね。


それでは、消化も考えてMRTには乗車せず徒歩にて
次なる目的地「師大夜市」へと行ってみたいと思います♪


大きな通りを進むこと


15分くらいかな


師大夜市の近くまでやってきました。


こちらは固定の店舗が多いのかな?


こちらも大学が近くにあるということで


結構、若い方も多かったですし
ファッションのお店も多かったかなと思います。


う~お腹いっぱいで新たに食べることは
なかったのですが こうやってぶらり散策で
夜市を巡るっていうのも悪くないですよね♪


京鼎楼から始まったオフ会は公館夜市 師大夜市と
続きまして 台電大樓站(台電大楼駅)へ


中正紀念堂駅にてMRT松山新店線から淡水信義線へ
こちらも同じホームからですので乗り換えがラク♪


台北駅にてとんびさんとはお別れしました。

初めての海外オフ会となりましたが、
とんびさんとは顔合わせしたことも
ありますので安心して楽しむことができました♪

スケジュールを合わせて頂きまして、
ありがとうございました!!


さぁ時刻は10:30近くホテルへと戻りましょう。


悠遊カードでタッチ&ゴー♪


そうそう端末機で照会をかけてみまして・・・
MRT中山-公館 16元
MRT台電大楼-台北 16元


こうして台北駅前にある
シーザーパークまで戻ってきたのですが


ホテル裏にありますこちらの老蔡水煎包の・・・


豆漿(豆乳)15NTDがまた飲みたくて・・・
これだけ買ってホテルへと戻るのでした。

今回の台湾旅行では2泊3日
といっても実質観光ができるのは
2日目の丸1日だけですからね。

比較的ゆったり日程にしては、色々と巡れたし
色々と食べれたと思います(笑)

とはいえ、ブログでご紹介頂いたお店の半分も
巡れていないよね・・・(汗)

これは、絶対、再びの台湾!!ね♪
こうして2日目を終えるのでした。

次回は3日目
フライトは10:00発のJL802便ということで
普通なら帰るだけなんでしょうが・・・

せっかくの台湾なんだもの・・・
朝から「もう一合戦」行くわよ(大笑)

中正紀念堂駅近くにある「鼎元豆漿」
は朝04:00からオープンですからね♪
これを行かなくてどうする(大笑)

次回は早朝も早朝から朝食を
食べに訪れてみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 11 豆花荘 + ちょこっと寧夏夜市(2日目) 編
TOP 台湾(2017Mar) 旅行 目次
NEXT 13 鼎元豆漿(朝食)(3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017Mar)旅行記
-, , , ,