広告 台湾(2017Mar)旅行記

豆花荘 + ちょこっと寧夏夜市 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017Mar)旅行記
11 豆花荘 + ちょこっと寧夏夜市(2日目) 編
をお送りします。


中正紀念堂での衛兵交代式を見学し終え
ちょっと気になるお店が多い

MRT雙連站(双連駅 Shuanglian Station)
周辺を散策してみたいと思います♪

只今15:30 MRT雙連站方面に向けて出発

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


途中、景福門を通過し


アッ!!奥には総統府


教育部と書かれているので
文部科学省といったところでしょうか。


そのままMRT雙連站の方まで行っても
良かったのですが そこは旅行ブロガーの性かしら、
気になるものを撮影しに・・・寄り道(笑)

写真は台北駅前にあります天成大飯店です。
こちらも駅前ということでシーザーパーク台北と
宿泊先候補に挙がったホテルです。


麻膳堂です。こちらはご紹介していただいたこともあり
機会があればと思って一枚撮影。


再び中山北路へと戻りまして一段の通り


オオクラプレステージ台北近くの交差点で
南京西路にはいってMRT中山駅周辺エリアへ

新光三越の中をチョロッと見たりトイレを借りたり・・・


駅前には台北牛乳大王というお店を発見♪
ちょっと食べすぎっていうこと
もあって参考資料程度に・・・


あとはMRT淡水信義線の上が小道に
なっていますのでそこを進んでいきました。


今日はちょっと暑いねぇ~って聞いてる?


MRT雙連站(双連駅 Shuanglian Station)
までやってきました。

只今16:50 まぁ途中寄り道を
チョコチョコしながらですので
時間は参考にならないわね・・・

ただMRTに乗っちゃったら、
外の風景見れないし、何より
食べ歩きの消化が間に合わないわよ(笑)


このMRT雙連站周辺から寧夏夜市周辺
にかけてはタヌキ猫が気になるお店
がいくつもあって気になるエリアなんですよね♪


民生西路を進むとうわぁ~下町感のあるエリア


そして、そうそう「冰讃 (ピンザン)」!!

ここのマンゴーかき氷が食べたくて
またの台湾フライトを決めたっけ(大笑)

3月は営業されていないんですよね。
マンゴーが食べられる時期のみ
での営業とのことでだいたい変動はあるものの
4月から10月にオープンとのこと。

台風時以外は無休とのこと(11:00~22:30)
次回、台湾旅行の際は、絶対来る!!
そう決意して・・・


もうちょっと進んでみます。


MRT雙連站から約10分、
左手には寧夏夜市会場が見えますね。
その交差点をあえて


右折で進みますと・・・


豆花荘があります♪


<豆花荘>
10:00~深夜1:00 休業日:旧正月3~4日ほど
Cash only/日本語不可


豆花が有名ということで楽しみにしていました♪


メニュー表では日本語表記のものがあります。


写真もありますし


人気ランキングもあって分かりやすいです。


へぇ~こんなにトッピングもあるんだぁ♪


迷っちゃいますよね~


店内にあるメニュー一覧表と


店内の様子、結構入れ替わり立ち代わりで
回転率は高いと思います。


タヌキ猫が注文したのは
あずき豆花(紅豆豆花)(45元)+トッピングで
芋頭(タロイモ)15元 トータル60元をオーダー

これをホットで注文したんですよね・・・
(↑このころになると、お腹も疲れてきているのよ)

あら~まさにおしるこっていう
感じのが来ちゃったねぇ(汗)


これはこれで美味しかったのですが、タヌキ猫が
想定していたものと違いまして・・・。

今度は冷たい方でまた訪れてみたいと思います。


すぐ近くには「古早味豆花」もありまして


このあたりはタヌキ猫が立ち寄ってみたい
お店が続いています(笑)


そしてまだ時間的には早いのですが
(ただいま17時すぎ)

寧夏夜市の会場を見てみたいと思います♪


結構、出店もありますし


店舗としてあるお店もたくさん。
夜市の時間ともなれば
雑多な感じになるのでしょうが、
ここは機会を作ってじっくりと
回ってみたいと思います。

この日は、このあと予定がありますからね♪
今回は、ちょっと下見程度で・・・

戻る道すがら・・・


オッ!!猫だ♪って全然気づかない(汗)
何見てるのよ?


そうそう、こっちをみて!!結構、美形じゃない♪


こんな至近距離まできても逃げなかったりして♪
ま~ったく台湾まで来て猫としゃべってるだなんて
タヌキ猫らしいでしょ?(笑)

次回は、
相互リンクしてくださっていますユーラシアブログ
とんびさんが、同じ時期に台湾訪問を合わせてくださいまして
タヌキ猫初となる「海外オフ会」となりました♪

夕食をご一緒した後に
公館夜市&師大夜市と散策しますよ♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 10 中正紀念堂 衛兵交代式(2日目) 編
TOP 台湾(2017Mar) 旅行 目次
NEXT 12 台湾オフ会(京鼎楼)+公館夜市 師大夜市 散策(2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017Mar)旅行記
-, ,