広告 中部

サクララウンジ + JL141便 フライト 編

タヌキ猫です。

JALの翼で行く日帰り伊勢神宮 旅行記
1 サクララウンジ + JL141便 フライト 編
をお送りします。

*撮影日 2013年11月09日
*一部撮影した順番と異なります。


20年に一度の式年遷宮を迎えた伊勢神宮 へ
JALのフライトを使えば、
日帰りで楽しむことができるということで
行ってみることにしました♪


さっそくの JALチェックインカウンターへ

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


JGCカウンターにて、行き帰りの クラスJ
空席状況を確認してもらいました

無料クーポンをもらっているので、
こういう時に使いませんとね!!
帰りは、無事にゲット♪
(日帰りですので、当日発券扱いです)

行きは、満席とのことながら、
キャンセル待ちを入れておきました。


さぁ、セキュリティチェックを通って入りましょう♪


今回は時間に余裕があるので、サクララウンジに入る前に
グルッと一周してきて、鶴丸を一枚♪
今日もよろしくね♪


サクララウンジへと向かいましょう♪


チェックを受けまして


サクララウンジ へ


いつものポイントですね。


そんなに混んでいませんね


ドリンクコーナー


このイス、コンセントついているんですね~。
あんまり気にしてなかったですが…


カウンター越しにみる鶴丸、いいね~♪


これからの時期、展望デッキからは、
寒さが身に染みるのよね


せっかくのラウンジですし
ビールサーバーがありますので
利用しましょうか


鶴丸に乾杯♪


BLUE SKY にて 空弁 を購入
美味しくいただきました♪


やっぱりマッサージチェアだよね♪


マッサージ後に、日経を読みながら過ごすタヌキ猫


JALハピネスエクスプレスですね♪
JA339J だったかな


伊丹便かな 出発ですね♪


分かるかな? 一生懸命手を振って
お見送りしている整備さんのお姿

いや~これから寒くなるからね
大変ですね ご苦労さま です。


サクララウンジをあとに
20番ゲート へと移動です。


19 / 20 / 21 と並んでいるので、
機体は待っている所からだと
うまく撮れないんですよね~。


いや~、このフライト楽しみにしていたんですよね♪
だって、名古屋まで羽田から飛行機ですよ♪
たまんないね(笑)


キャンセル出れば、1番手か♪
ドキドキ


種別Aの1番だけど 空席待ちどうなるかな


ゴッチャっとJAL機がズラッと
アーク塗装機が並びますね


さぁ、本日のフライトでお世話になる
B737-800 / JA303J です
ウイングレットがついていますね~。


(写真は、降機時に撮りました)

ジャジャ~ン♪♪♪ クラスJ仕様ながら
この便は、国際線機材を使っているため
スカイラックスシート です♪

タヌキ猫、初めて座りましたよ♪
定刻08:10 JL141便 出発です


ベルトサイン消灯後に、JALの翼と一枚♪


さっそく、スカイラックス シートチェック♪
よく ス が フ で聞く同シートですが
これだけ短距離ならば、十分ですね♪

前との間隔も広いですし


シートレバーなんだ…
座席を戻す際は、結構ガッチャンって
感じで戻ったのでビビりましたが…

座り心地は良かったですね~。


おぉ、懐かしいコントローラーが健在ですね♪


一応出して見ましたけど

タヌキ猫の正直な感想としましては
不快ということは、全然なく、快適に過ごせました♪

ただ、お隣とのしきりがないので、
丸見えなのが、距離があるといいのかなぁ
基本、視界に誰も入ってほしくないので…

羽田 = 中部というこの距離ならば
全然快適に過ごせますよ♪


あんれ… 富士山が見えない (汗)

機長アナウンスによれば、
この日は、左側から見えるとのこと

こういう時に限って
まぁ、雪をかぶった立派な富士山なんだよねぇ
まぁ、またの機会にということで


とりあえず山(笑)

JAL B737-800 国際線仕様機材 は
クラスJ / スカイラックスシート 2×2 3列
12人 しか座れないんですね

行きも帰りもクラスJは満席でした。

09:10 中部国際空港 / セントレア 到着。


JAL 中部 = パリ便 がまだあった時に、一度だけ
パリから経由で立ち寄ったことがあるのですが

あの時は、到着が遅れ、乗り継ぎの成田便に間に合うか
ということで、地上係員先導でしたので、
全然見てないんですよね~。

帰り、早く来れそうだったら、ちょっと見ていこっと♪
この時間到着だと、国際線も華やかで、
ぜひ展望デッキから一枚♪ とも思ったのですが、

ここで、船に乗り遅れたらアウトなので
渋々と高速船乗り場へと移動したいと思います。

次回は セントレア から 伊勢神宮 へと
高速船を含めた移動をしていきます。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [JALの翼で行く日帰り伊勢神宮 旅行記 目次]に戻る
NEXT 2 セントレア 高速船経由 伊勢神宮 移動 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, , , , , , , , , , , , ,