広告 ひとりごと

新パスポート 切替ました。

タヌキ猫です。

先日 申請しておりました
新パスポートを取りに行ってきました。

実際に受け取り可能日から
なんだかんだで 行ける時が無くて
3週間くらい ほったらかしとなってしまいましたが…。


左が 新パスポート 右が 旧パスポートです。
第一印象は… ん~紙質変わったなぁ… かなぁ

それでは 続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


いつものページですね
ホログラムとか増えたかなぁ
って、やっぱ写真が老けたよぉ~
写真は暑い時に撮るもんじゃないわぁ
っていうのは 思うところですよね(笑)


葛飾北斎の「冨嶽三十六景」が採用され
ページごとに図柄が異なるわけですが…

これって、必要だったぁ???
なんか 背景がゴチャゴチャしすぎて
よく分かんないよなぁ (苦笑)

海外入国時においては 色々と最新技術を
入れ込んだこともあって、読み取り等エラー
になる場合もあるんだとか… (苦笑)
ちょっとそこは滑り出し気になるところですね。


パスポートを頂いた時に
海外安全のてびき と 注意書き ですね
ホント、今ですとコロナ禍ですので
いつものような海外旅行とはいかず

色々と事前にアプリを入れておくなど
ひと手間かかっちゃいますからねぇ


あわせて ワクチンパスポートも取得しました。
海外へフライトする頃にはこれが無くなっていれば
御の字なんでしょうか、まだそうはいかないでしょうから

いくつかコピーを作って備えておきましょうかね
あとは 海外旅行先 日本入国時における
手続き他 は改めて現状を調べる必要はありますね。


ということで、タヌキ猫としましては
まだフライトが確定していないところですが

10月の JL045便 パリ線 を
新パスポートのこけら落とし としたいところ
前回のパスポートほど 海外旅行へ行ける機会
っていうのは 少なくなりそうですが

できうる限りは…
JALの翼でフライトしたいなぁ~
なんて思うタヌキ猫(笑)

コロナ禍における 海外フライトは
まだまだ準備しておくべきこと多そうですね。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-,