広告 北海道

小樽散策 編

タヌキ猫です。北海道旅行記 (2013)
6 小樽 散策 (2日目) 編
をお送りします

*撮影日:2013年09月27日
*写真拡大処理につき、粗いものがあります。


余市で ニッカウヰスキー工場見学
をして 小樽 へとやってきました


13:30 小樽駅 着


むかい鐘 だそうで、
昔、列車の到着などを知らせていたそうです。

この時間帯になると18℃くらい
トマムでは、朝1℃でしたから
ありがたいです

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


手宮線という廃線の後だそうです。


なかなか歩くチャンスがないので
上をちょっと歩いてみました


小樽といえば、この光景ですよね
小樽運河 です


かま栄で、見学をサクサクっとして
買って頂いてみました


日本銀行 旧小樽支店 の
建物だそうです。


アッ、ニャンコだぁ♪
なんて、一人旅 恒例(笑)

小樽といえば、なんでしょう?
お寿司と答える方多いかと思いますが

タヌキ猫は 若鶏のからあげ なんですよね


ニューなると です


早速、注文してきたのがコチラ
若鶏定食 / 1,100円 です


そうそう、これが食べてみたかったのよ!!
結構、しょっぱめの味付けですが、
大変美味しく頂きました♪


ちょっと行けば、メルヘン交差点


ルタオ のチーズケーキも気になっていたので


さっそく オーダー


紅茶とともに


サクサクっと小樽散策です。
ガラス細工で有名ですもんね


時間があれば、上にも行ってみたかったのですが


ちょっと足早ながら小樽観光終了です


南小樽駅まで歩いてきました
小樽駅まで戻るのはシンドイですからね


南小樽でも、小樽同様の列車が停車しますので
ここからエアポート快速に乗って
一路札幌へと目指します

札幌 - 新千歳空港間の乗車券は
持っているので、一旦札幌駅で改札を出ました。

小樽=札幌間は Kitaca / Suica が利用できるので
Suicaで移動しました。

17:10 札幌発で移動
ホームの向こうには、またも北斗星が!!
昨日撮ったし…

17:46 新千歳空港到着

次回、増床しました新千歳空港サクララウンジ
JALフライトにて 帰京 となります。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 5 余市ニッカウヰスキー工場 見学 (2日目) 編
TOP [北海道旅行記 (2013) 目次]に戻る
NEXT 7 新千歳空港 サクララウンジ + JL528便 フライト (2日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , , ,