広告 北海道

再びの展望デッキ + モントレエーデルホフ札幌 編

タヌキ猫です。北海道旅行記 (2013)
3 再びの展望デッキ + モントレエーデルホフ札幌 (1日目) 編
をお送りします

*撮影日:2013年09月26日
*写真拡大処理につき、粗いものがあります。


当初は、支笏湖経由のバスでもう一カ所
支笏湖を見学するつもりだったのですが、
どうもお腹の調子もよくないということで、

しばし、新千歳の展望デッキから
飛行機を見て過ごすことに(笑)

冬だとクローズだから、また開いている時に
楽しむのもいいじゃない♪ ということで


やっぱり鶴丸が好き♪

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


JALを見送った後、展望デッキを歩いていると
あの黄色いのはもしや

退役する ピカチュウジャンボ ♪
しかも、そろそろ出発しそう

お腹もゴロゴロ言っているけど、
こりゃ離陸見過ごすわけにはいないべぇ
でも、気持ち離陸急いでくれるかな…


チャイナエアライン


ピーチの機材はなかなか関東では
お目にかかれないですからね~。

これから関東でも見かける機会は増えますが


おぉ、ピカチュウジャンボ 出発だぁ♪

タヌキ猫は、ピカチュウジャンボ ラストフライト
那覇発便の時にほぼ同じ時刻でJAL便で出発予定ですが

さすがに、その時は離陸の様子は撮っている
ヒマないでしょうから、ここで、見納めしておこう


長い間お疲れ様でした


ありがとう、ジャンボジェット!!


ピカチュウジャンボの離陸を見届けたので
ホテルのある 札幌 へと移動します。

エアポート快速で札幌駅へ


札幌駅で到着したホームの向かい側には


アラッ、北斗星 ♪
って、大宮で見かけることあるんだけどね

ちょうど、出発数分前ということで、
ダッシュで先頭へ


これから、上野まで長い旅路だね~。
にしても、警笛スゴイ音


でも、一生懸命撮っている
鉄っちゃんの気持ちは分かるので、
タヌキ猫はちょっと離れたところで一枚。

翌日は、トマムの雲海テラスへ
弾丸で行く予定なので、早々にホテルへと向かいます。


アラッ、地下通路完成したのね♪
これで、札幌グランドホテルまで楽に行ける
って、本日のお宿は別ですが…


札幌グランドホテル まで地下通路を利用して
左手へと進むと本日のお宿ですが、

明日、深夜にレンタカーを借りるということで、
ホテル隣のこちらに駐車している
レンタカーの位置 / 動線を確認しておきました


今回のお宿 モントレエーデルホフ札幌 です
大浴場施設もあるということで楽しみです

(詳細は公式サイトをご覧ください)

ホテルモントレエーデルホフ札幌 公式サイト


結構、立派なホテルですね♪
チェックインを済ませて、早速お部屋チェック


ツインを用意してくれまして、
広々と使わせてもらいました


テレビ デスク


お部屋のお風呂も
広い作りになっていますね


早速、大浴場へ 結構広々としていて
ゆっくりとさせてもらいました。

夕食は、チャチャっと近くのコンビニで
買ったもので済ませて、早めの就寝です

明日は、深夜にレンタカーを借りて
トマムまで雲海テラスを見に行きますからね♪
果たして、見ることができるか?

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 2 ビール工場見学 + ノーザンフォースパーク (1日目) 編
TOP [北海道旅行記 (2013) 目次]に戻る
NEXT 4 雲海テラス + サクッと札幌散策 (1・2日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , ,