広告 旅行情報

フランス 新規感染者数 4日連続 20万人超え

タヌキ猫です。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く
ヨーロッパにおいて フランスでは1日

一日あたりの新規感染者数が 4日連続20万人越え
を記録し 欧州において最大規模となっているそうです。

マクロン大統領は 国民向けテレビ演説にて
今後数週間は困難になる として
ワクチン接種を呼び掛けているとのこと

新たな変異株 オミクロン株 が感染者に占める
割合は約6割に達しているとしています。

労働人員の不足が懸念され
ワクチン接種を完了している人については
新規感染者に求めている隔離期間10日間を
7日に短縮し、濃厚接触者の隔離も行わない方針だそうです。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は 2016年06月09日 パリ上空を撮影したものです)

タヌキ猫としては 10月にJAL便にて
往復 パリ便を予約しているだけに
今後の成り行きが大変気になるところ

国をまたぐような ヨーロッパ周遊は
各国の規制が異なることから
推奨しないとされていますが

いやぁ~ フランス国内において
これだけの感染者数を連日出しているとなると
ん~ 大変厳しい判断をせざるを得ない
というのが 現状なのかなと思っています。

あえて 公共交通機関を利用せずに
レンタカーによる移動で フランスを回るか…
でもね… パリ行ったことがある人なら分かると
思いますが… 結構 パリの運転って荒いのよ

クラクションなんか 関西人もビックリな
早さで鳴らしますでしょ?
パトカーのサイレンなんか鳴らしたって
誰もどきやしないんだから…

だって… 無駄に鳴らすんですもの…
と、ちょっとこのニュースを聞いた時に
腰が引けましたよね。

まだ、航空券手配のみではあるのですが
この状況下が続くようなら 見送らざるを得ず
職場的にも NG クビ覚悟で行く必要があるんだろうなぁ

まぁ そうなったらそうなったで
今の職場に未練はないんですけどね(笑)

ん~ それにしても考えものだなぁ
この間、JALに聞いた時はパリ線ディリー運航
ということで毎日飛ばしてるんだぁ~って
ビックリしたものですけどね。

ホント日々 刻々と状況が変化しており
日本もいつ このような状況下に陥るのか
まぁ、フランスはワクチン接種反対で暴動が起きる
ところですので、日本はそこまでは
酷くならないとは思っていますが…。

今回は フランスにおける新型コロナウイルス(COVID-19)
感染状況について書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-,