広告 ハワイ(ハワイ)旅行記

JL783便 HNL-NRT フライト 編

タヌキ猫です。

ハワイ(ハワイ島)旅行記
17 JL783便 HNL-NRT フライト (5・6日目)編
をお送りします。


いよいよホノルル国際空港から出発ですね・・・(泣)

それではJL783便 HNL-NRT線
09:25のフライトをお楽しみください♪

HNL=ホノルル国際空港
NRT=成田国際空港

今回JL783便は23番ゲートからの出発です。


さりげなく機内販売のご案内です。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ということで本日のシップはJA608J/B767-300ERです♪
SKY SUITE化した機材ですからね♪楽しみです。


東京/成田まで宜しくお願いします!!


それでは搭乗開始です♪
今回の優先搭乗はかなりグダグダで・・・(汗)

動線がこんがらがっちゃってオイオイ、JALにしては
ヒドイ仕事でした・・・(←愛あればこその毒です)


タラップは一つでしたので、ビジネスクラスを通って・・・(汗)


エコノミークラス(Y)です。
それでもSKY WIDER仕様になっていますので
その快適性は今までのフライトで実証済みです♪


今回のハワイ旅行も楽しかったなぁ♪
帰るのがちょっぴり寂しいけれど・・・


モニター&コントローラー周りを一枚


復路もエコノミークラスであっても
スリッパの準備があります。


定刻11:35発 JL783便はほぼ定刻で
ホノルル国際空港を出発


今年もお見送りありがとうございます!!


誘導路を進みながらの一枚


さぁ、そろそろ離陸のようです。


12:00 離陸


グゥーッと右旋回して


今、離陸したばかりのホノルル国際空港が
ご覧いただけるかと思います。


今度は、いつ来れるかなぁ~


そのすぐ奥に広がっているのが
パールハーバー/真珠湾ですね。


水平飛行になって・・・


ドリンクサービスです♪


続いて、機内食です♪
やっぱりフタの鶴丸を撮ってしまう(笑)


往路に比べると・・・ですけど、
全然以前よりも美味しいですよね♪

昨年の機内食で出た「おそばのつゆ」
しょっぱすぎてお年を召した方には
キツイだろう・・・と書きましたが

今年は、そんなこともなく、改善されたのかな?
とJALのフライトで感じました♪

昨年のホノルルからのフライトもそうでしたが、
結構映画を見たりして過ごすと早いんですよね(笑)

途中、ウトウトしたり・・・


気づけば、こんなところまでやってきていました。


タヌキ猫が寝ている間も順調に飛行しているようです。


そんなこんなで到着前の2回目の機内食♪
ホント、この位軽い方が助かりますよね。


前回の機内食でも出ていたのですが
ビックアイランドキャンディーズのクッキーです♪


今回は、特にハワイ島/ヒロに訪れてだったので
アップで撮ってみました♪


さぁ、まもなく着陸でしょうかね~


銚子沖からの着陸のようです。


関東平野が見えてきました♪


銚子沖上空通過時はかなりの揺れがありました。
気流が悪いのかしらねぇ~


さぁ、旋回して成田に降下っていう時に・・・
子供がチョロチョロ・・・
CAさん、かなりの凝視で静止
(目力 ハンパないんじゃない?)

トイレに行きたかったみたいだけど、
ベルトサインは点灯しているし
アナウンスもしっかり入っていたし・・・。

ホノルル線はお子様連れが多いですが、
やたらドリンク頼んでいたのが
飛んでいる時から気になっていたのよね・・・。

まあ、案の定だけど、親何してるのかな?
と思ったら アッ飲んだくれジジイかぁ・・・
ダメだりゃ・・・コイツ(汗)

そりゃ~せっかくのお休みで
バカンス気分に浸りたいんだろうけどさぁ
締めるところはしっかりと締めろや・・・。
(CAさんの毅然とした態度が良かったですね)

まして、あれだけ気流の悪い所を通過している時に。
折しも、JAL国内線のとあるフライトで
シートベルトサイン点灯時に歩き出した、
乗客を席に戻るよう案内したCAさんが

シートベルトを外した際にケガをした事象を
聞いたばかりということもあって
タヌキ猫のブログをご覧の皆様には
まずいないだろうと分かってはいますが、

シートベルト点灯サイン時に動きまわるのはご法度です。

着陸やり直しになったら、また旋回して
15分以上のタイムロスよ!!


そんな緊張の走ったフライトも間もなく着陸です。


16:00 成田国際空港着陸


B滑走路着陸ということで東雲の丘の方まで行くかな~
と思ったのですが・・・


あぁ~滑走路離脱しちゃったなぁ・・・


ん~あと一歩というところで・・・またの機会だね。


そうそうそう!!タヌキ猫がひそかに
成田空港で探していたものがあるんです!!


とあるサイトさんで
「リゾッチャ」塗装のトーイングカー?
だったかこの2017年においてもまだ存在とのこと。

リゾッチャ塗装のB747-400ジャンボジェット
なんかとうの昔に無くなっちゃってるでしょ?

もっとも、JALからジャンボジェットは全機退役
しているわけでしてこれは、ぜひ、見つけたい!!
と思っていました。


さぁ、まもなくスポットに到着


アッ!!あの塗装まさに「リゾッチャ」じゃん!!
ジャンボに描かれたリゾッチャを
自分の目で見たことのない
タヌキ猫にとっては、すっごくうれしい光景♪


どうやら、タヌキ猫が搭乗したJL783便が入る
92番スポットにいるようです。

降機の際は、CAさんが先ほどのお子さんを
最優先でトイレにご案内しているところが、

さすがはJALらしいナイスフォロー
というお仕事を見させていただきました♪


いや~初めて見た!!

タヌキ猫のブログをご覧の皆様だと
リゾッチャ塗装機でホノルルへ
飛びましたなんていう人もきっと
いらっしゃることと思います。


時代は変わりましたが、今JL783便としてホノルルから
到着したJA608J/B767-300ERのシップと共に
リゾッチャ塗装のトーイングカーを撮ってみました♪

これが・・・ジャンボジェットだったら・・・
たまんねぇ~んだろうなぁ~(泣)


そんな、JAL好きならではのサプライズに喜ぶ
タヌキ猫はサテライトから本館へ移動です。


成田空港までありがとう!!


おかえりなさい。ただいまです(笑)
このあと入国審査・税関と通りまして


到着ロビーとなりました。

いかがだったでしょうか?
今回はホノルルからのJL783便
09:25のフライトをお楽しみ頂きました。

これにて、ハワイ(ハワイ島)旅行記本編は終了となります。
次回は、ハワイ備忘録として書きたいと思いますので、
どうぞご覧いただければなと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 16 ホノルル国際空港+サクララウンジ (5日目)編
TOP ハワイ(ハワイ島)旅行 目次
NEXT ハワイ旅行(ハワイ島) 備忘録


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ハワイ エリア / Hawaii Area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ハワイ(ハワイ)旅行記
-, , , , , ,