広告 ひとりごと JALネタ

JAL パリ線 ファーストクラス 確保

タヌキ猫です。

先日 JAL 特典航空券に関するメールを頂きまして
タヌキ猫が以前に手配した時のお話などを
書かせて頂いたのですが

無事に確保されたという嬉しいメール
を頂きまして、タヌキ猫も この6月に
JL045便 パリ行き / ファーストクラス を
片道のみ確保済みながらも

ご存知の通り 新型コロナウイルス(COVID-19)
感染拡大のために キャンセルとなってしまいまして
今回 リベンジ をしてみました。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

保有マイル数 170,000マイル を超えまして
いよいよ 使わないともったいないよなぁ
ということで 通常ならば 一番取りづらい
といっても過言ではない JAL パリ線 ファーストクラス
特典航空券 で トライしてみました。

PLUS導入以来 エコノミー / プレミアムエコノミー
ビジネスクラスと 変動マイル制が採用となり
残席数に応じて 必要マイル数が変動するようになったのは
皆さん、ご承知のことと思います。

ファーストクラスにおいては PLUS適用除外により
パリ / ヨーロッパ線 ですと 片道80,000マイル
往復 160,000マイル となっています。

今回も メインは 6月 と狙い定めながらも
確認できる 全行程 全てローラー作戦を展開

6月は玉砕 7・8・9月はちょっとなぁ
ということで 10月 まだ手配が可能になってから
日が近いこともあって 空きの複数日にて確認


往路 JL045便 HND 10:40 - CDG 16:15
B777-300ER / 2K 確保


復路 JL046便 CDG 19:00 - HND 13:55(+1)
B777-300ER / 2K 確保

搭乗日に関しては 安全を考慮し 非公開としましたが
8泊9日 の日程で確保できました。

現状ですと (2021年10月20日 現在)
フランス入国は 承諾書 ワクチン接種証明を
持っていれば 入国制限はなし
また国内移動に関しても 制限なし

日本入国時の隔離はあり

という状況下ではありますが
約1年後の出発を考えるとこのあたりも解除されている
であろうと踏んでの予約となりました。


このまま A350-1000 が 国際線に投入されてからの
国際線ファーストクラス を狙うっていうのも
もちろん アリなのですが、うちのブログが
そこまでもってるかなぁって思ったら…

チャッチャと動けるうちに動こうかなぁ~って(笑)

おかげさまで JAL 国際線ファーストクラス
何度も搭乗させて頂いておりますが
写真的には 2K の座席が好きかなぁ

って思って 2K で揃えてみました。

実際に行けるかどうか なんていうのは
まだまだ分からないですし

仮に飛んだとしても現地で自由に動き回れるか
なんていうのは、もっと近くなってからでなければ
分からないことだとは思っています。

ただ、それでも少しでも明るい目標がないと
タヌキ猫も生きていけないわけよ(笑)

予約変更不可なれど 未使用の場合は
キャンセル料 3,100円 ですからね。

また 日を改めて フランス旅行計画を
進めて行けたらと思っていますが
ここんところ、ブログの舞台裏では
編集作業がバタバタしておりますので

なかなか落ち着ける時っていうのが
ないかなぁ~とは思いますが
やっぱり 旅行計画を立てる時って
楽しいですからねぇ

1年も先だと まるっきり読めないよなぁ
今のままで タヌキ猫がいられるのか
はたまた 会社を辞めてるかもしれないし…

まぁ、それならそれで
根無し草でも 上等かなぁって思っています(笑)

うまく 実際に旅行できるところまで
こぎ着けるか 分かりませんが 今後書くであろう
旅行計画など またお付き合い頂けたらと思います。

今回は 思いがけず うって出ました
JAL パリ線(JL045/JL046) ファーストクラス
特典航空券 確保 について書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと, JALネタ
-, , ,