広告 飛行機ネタ

フィリピン航空 経営破綻

タヌキ猫です。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大が
収まらない中ですが

フィリピンのフラッグキャリア
フィリピン航空が 2021年09月04日付 にて

アメリカ連邦破産裁判所 に
連邦破産法11条 / チャプター11 の適用を申請
経営破綻 となりました。

運航は継続されるものの
機材 路線の削減は不可避となりそうです。

既に リストラなどを実施し 経営合理化を
進めてきましたが、今だ先行きの見えない状況により
とうとう倒れてしまったというところでしょうか

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


フィリピン航空は 1941年設立にて
アジアで一番古い航空会社なんだそうです。

今年 創立80周年を迎えたそうで
タヌキ猫の中では、確か JALの一番機は
フィリピン航空からの借り物だったかと思います。

塗装こそ片面だけ JAPAN AIRLINES に
したんじゃなかったでしょうか。

2014年からは ANA とのコードシェアを開始
2019年には フィリピン航空の親会社である
PALホールディングス との間において
資本・業務提携 を開始していたそうです。

先日 読売新聞に掲載されておりましたが
JAL においては カンタス航空 ハワイアン航空
との 共同事業 却下

ANA においては ヴァージンオーストラリア航空
タイ国際航空 フィリピン航空 といった
コードシェア先の経営破綻 と

航空業界においては逆風しかないところですよね。

今後の展開にどのような影響を及ぼしてくるのか
気になるところですね。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-飛行機ネタ
-,