広告 ハワイ(ハワイ)旅行記

JL8782便 NRT-HNL フライト 編

タヌキ猫です。

ハワイ(ハワイ島)旅行記
02 JL8782便 NRT-HNL フライト (1日目)編
をお送りします。


今回、JL8782便はサテライトから出発ですので移動です。


この移動通路からみる飛行機もイイのですが、この時間帯
ともなりますと、映り込みが激しくて・・・。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


こういったカフェもいいよね。


へぇ~吉野家ができたんだぁ!!


まずは暗くなる前に搭乗予定のJL8782便を一枚。
使用機材はB787-8(JA834J)です。ホノルルまで宜しくね!!


キッズパークということで小さいお子様連れ
にはウレシイですよね。


リフレッシュルームも出来たんですね。


今回タヌキ猫が搭乗するのは通常運航便とは異なる
臨時便設定のJL8782便です。

フライトスケジュールは・・・
JL8782 NRT 18:55 - HNL 06:30
となっており、当初、JL782便(22:00発)を予定していたので
ホノルルでかなりの時間ができてしまいそうです(汗)

それでは、81番ゲートから搭乗です♪


本日のクルーの皆さんです。ピンボケでゴメンナサイ。


うわぁ~このビジネスクラスシート
シンガポール線で搭乗したっけぇ~


なんて、今回はエコノミークラスなのですが・・・。


前回は、SS化する前のB777-200ERでしたので、
それに比べたらかなり快適ですよね。


ドリンクホルダーは別になっていますよね。


やっぱりモニターもこの位ないとね。


コントローラーもありますが、タッチパネル対応ですので
あまり出番はありませんでした。


JALホノルル線には、エコノミークラスでもスリッパ
のサービスがあります。


ヘッドフォンは、まだまだジャノルマークがありますね。

定刻18:55発 JL8782便は定刻通りに
乗客177名(幼児3名)の乗せて出発


夕方の出発ラッシュにかかるものの19:30離陸


ベルトサインが消灯してからドリンクサービスです。


資生堂パーラーとタッグを組んだ機内食


やっぱり鶴丸を探してしまうタヌキ猫(笑)


どれも美味しく頂きました♪JALホノルル線では競合他社との
差別化のために機内食に力を入れているんですよね♪


随分と機内食も美味しくなりましたよね。


食後、到着までのお時間にご自由にどうぞ
ということで総菜パン(コーンマヨパン)とお水が
バックに入って配られます。


さぁ、しばし映画を見たり、ウトウトしますかな・・・


とその前に税関申告書だよね。


往路は06:35のフライトですので結構早いんですよね。


もう、間もなく目的地オアフ島・ホノルル国際空港へ
到着です。


今回、ホノルル到着が06:30ということでまだ暗いんだよね。


前回は、くっきりと見えたオアフ島ですが
良く見えないうちに 06:22着陸


06:30到着と相成りました。


うわぁ~これ見たら、ハワイ来たなぁ~
っていう感じがするよね♪

このあと入国審査になる訳ですが、
昨年なかった端末機が登場!!

えぇ~操作が分からなよぉ~と思ったら
日本語対応していたりして

でもねぇ・・・結局なんか紙っぺらが
出てきて入国審査官に渡すんだけど、
指紋チェックとか結局し直すし・・・

あの端末機・・・って必要なのかな?
前回は、日本各地からのJAL便到着ラッシュ
と重なったこともあり入国審査に
エラい時間がかかりましたが、今回は・・・。

預け荷物を引き取ってでも、外に出るまで23分・・・
いや~早かったなぁ・・・

次のハワイアン航空のフライトまで
時間があるっていうのに・・・(大汗)

写真は撮れないエリアではありますが
合衆国大統領オバマさんの写真
が飾られていましたね。

これが、次回アメリカに行くとなると
トランプ大統領になっているわけよね・・・。

ラスベガスからのグランドキャニオン観光の際は
長い移動時間の中、大統領選挙についてヒラリーか
トランプかで盛り上がったよねぇ~。

ガイドさん、バリバリの民主党支持だったけど
今ごろどうしてるんだろう・・・(汗)

と、最後は脱線してしまいましたが、次回は
オアフ島・ホノルルよりハワイ島・コナへと
ハワイアン航空の翼に乗り換えて
フライトしたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 01 成田空港本館 サクララウンジ (1日目)編
TOP ハワイ(ハワイ島)旅行 目次
NEXT 03 HA368便 HNL-KOA フライト (1日目)編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ハワイ エリア / Hawaii Area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ハワイ(ハワイ)旅行記
-, , , ,