*

How much?ケアンズ&ウルル旅行

      2016/08/23

タヌキ猫です。今回もタヌキ猫サイト恒例「How much?」をやりますよ~♪
少しでも多くの方にこんな感じの旅行をするとこれくらいかかるんだな~っていう目安になればと思いやっています・・・。
今回の旅程は2012年2月2日から8日にかけて、5泊7日で行ってきました。
オーストラリアのケアンズ&ウルル(エアーズロック)へ行った今回の旅ですが・・・。
総額を書きますと・・・。
294,065円でした。
今回の旅は、出発前のアクシデントにより、日程を延期せざるを得なくなるなどしましたが、それにしても、高くつきましたよね・・・(汗)
やっぱりエアーズロックってお金かかるよ~!!
簡単にエアーズロックにかかった費用を計算しますとね・・・
(ケアンズからの計算です)
112,643円!!!
ムッキャー!!って言いたくなるほどでしょ・・・。
だって、タヌキ猫が今ブログ用で改めて計算して、そんな心境だもの(笑)
続きからもまた書きますが、
カンタス(ケアンズ-エアーズロック)往復75,823円
エアーズロック ツアー         24,812円
エアーズロック ロストキャメル1泊   11,978円

単純に、往復航空券(ケアンズからね)+エアーズロックツアー+1泊代だけでこれだけかかるわけでして・・・(汗)
これでも、宿泊代は、キャンペーン価格で泊まったので、普段はもっとします・・・(汗)
やっぱりシドニー経由にしたら良かったかな・・・。
そんなこんなで今回の旅でかかった費用を続きから、さっとではありますが、ご覧ください♪

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 改めて、金額を確認してみましょう♪
 (赤字は旅程延期により追加でかかった金額を表しています)
 (ATSの青字は追加プランを足した為に生じた金額です)
 レートはそれぞれカード引き落とし時のものです。タヌキ猫が成田空港で両替をした時は、90.53でしたので、だいたいそのあたりのレート時での計算だと思ってください)
 ジェットスター(成田=ケアンズ)燃油サーチャージ片道14,000円含む
  59,550円+30,410円
 カンタス(ケアンズ=エアーズロック)
  67,911円+7,942円
 ATS(ウルルツアー290A$+ロストキャメル1泊140A$+マントラエスプラネード4泊372A$)
  43,036円+24,006円
 レンタカー2日分(保険等全て込み)
  18,679円+1,000円
 ETAS 975円+振込料105円
 現地での食事代・お土産代・入場料代 33,382円
 レンタカーガソリン代(2日分)    7,069円
 今回の旅行延期による損失は・・・。
 追加費用39,352円+ホテルキャンセル代23,594円で
 62,946円でした・・・(まぁ、事態が事態だったので致し方ありませんが(涙))
 ※この金額には、ATS追加分含めず
 それにしてもかかったな・・・恐るべしウルル(エアーズロック)・・・(汗)
 でも、よく見かけるオーストラリア・エアーズロックを巡るパックツアーだとだいたい、27~30万円くらいでスタートしてますものね・・・。
 んじゃ・・・。安く行けたのかな・・・。ただ、ケアンズ-エアーズロックがあれだけ費用がかかったのに、マイル加算対象外だったということは、後日、JALに噛みついておきましたけどね(笑)
 どうでしたでしょうか?これからオーストラリア旅行とりわけエアーズロックにご興味がある方は参考になるかと思います。
 また、その反対で、この高さにドン引きしてしまう方もいると思います・・・。
 でも、タヌキ猫のエアーズロックの旅行記を見てもらえれば、行ってみたくなりますよ♪
 何にいくらといった細かい金額は、だいたい、買ったもの&食べた物を載せている所に記載していますので、参考にしてくださいね♪

 にしても、今回のオーストラリア旅行お金かかったな・・・。
 アジア旅行だったら、一体何回行けるんだよ・・・ていう程の額でした・・・。
 それでは、タヌキ猫でした~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - ケアンズ&ウルル旅行記