広告 近畿

大徳寺 泉仙 精進鉄鉢料理 編

タヌキ猫です。

京都 旅行記
20 大徳寺 泉仙 精進鉄鉢料理 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月05日
*一部撮影した順番と異なります。


金閣寺の散策を終えまして
大徳寺 泉仙 にて
精進鉄鉢料理 を頂きたいと思います。

引き続き ブログをご覧くださっている
ユーラシアブログ の とんびさん とご一緒です。

(とんびさんのブログはこちら ↓ )

ユーラシアブログ


急行101系統 大徳寺 北大路バスターミナル 行き
にて 金閣寺道 から 大徳寺前 乗車 です。

市営12系統 / 市営204乙系統 / 市営205乙系統
と 比較的 路線は多いですよね

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


京都市バス にて 大徳寺前 下車


一路 大徳寺 を目指します。


もう 大徳寺の寺域なんですね


行ってみましょう


立派な門をくぐっていくと


うわぁ~綺麗になってるなぁ


いくつものお寺が軒を連ねており


黄梅院 特別公開中 ですって


やっぱり画になるねぇ


秋季 特別公開っていうのが多かったですね


立派な門が建っていますね


こちらからも大徳寺にアクセスできたみたいね


綺麗に整備されていますよね


大徳寺山内図 ということで
いくつもの寺院が並んでいますね


勅使門です


大徳寺 金毛閣 ここに 千利休像があって
その下を豊臣秀吉が通って
切腹の一因となったところなんですね


ホント、京都は歴史が詰まっていますねぇ


いくつもの寺院が
秋の特別公開を実施していました。


迷路のように入り組んでいますね


ここもお庭が素敵そうねぇ


精進鉄鉢料理 泉仙 へは
案内表示があります。


うわぁ~ 素敵だなぁ


さらに奥へと進んでいきまして


裏路地感がありますが


まもなく到着ですね


泉仙 大慈院店

(詳細は公式サイトをご覧ください)

泉仙 公式サイト


さっそく中へ


こちらの席にしてみました。


お庭も見えますしね


メニュー となっており
初めての 精進鉄鉢料理 ということで
ぼたん / 5,500円 をチョイス


お抹茶ですね


外の感じも素敵でしょ


お料理が 個別できます。


しばし 目でもお楽しみください。


天麩羅ですね


箸袋もちょっとこじゃれてますよね


へぇ~オモシロいねぇ


見た目もいいですよね


松茸の土瓶蒸しです


結構、入ってるんだねぇ


チビチビと楽しみました。


ゆずシャーベット 良かったねぇ


料理が続きます。


へぇ~ これも面白いねぇ


赤ごま豆腐 ですって


しめじごはんに 香の物


天麩羅に煮物ですね


お野菜メインとなっています。


なるほどぉ~ こうやって
重ねることができるのねぇ~
これは オモシロいなぁ


デザートを頂いて終わりとなりました。


貴重な体験をすることができましたね
泉仙 をあとに


大徳寺 金毛閣 を横目に


歩いてみましょう


法堂かな


行くことはできませんが
あの渡り廊下の雰囲気がいいですよね


石田三成のお墓ってあるんですねぇ
原則非公開となっていますが
このエリア まだまだ面白そうな
ところがありそうですね


先へと進んでみましょう


近衛家廟所ですって


先へと進みまして


大徳寺の寺域をあとに


次回は 近くにあります 今宮神社
そして あぶり餅 を頂きたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 19 金閣寺 見学のはずが… (2日目) 編
TOP [京都 旅行記 目次]に戻る
NEXT 21 今宮神社 参拝 + あぶり餅 (2日目) 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , ,