広告 飛行機ネタ

タイ国際航空 再建計画案 報道

タヌキ猫です。

タイ国際航空が 昨年5月に 経営破綻 となり
このほど 再建計画案が報道されました。
(↑ まだ検討段階のようです)

現地報道によると
タイ国際航空が保有する機材のうち

A330 / A380 / B747-400 / B777-200
B777-200ER / B777-300 は 全て退役ないしは売却し

機材を A350-900 / 787-8 / 787-9 / 777-300ER
に集約して 運航を継続する計画だそうです。

総機材数 40機前後 となり 経営破綻前の半分程度
という規模を想定しているとのこと

現在 約1,300人いる パイロットについては
400人前後をリストラし、少なくとも2023年までは
新規パイロットの採用も行わないとのこと。

3月2日に中央破産裁判所に提出する予定となっており
タイ国際航空による再建計画案詳細は今月中には
詳細等が確定してくるものと思われます。

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


タイ国際航空 の A380 見る機会無くなっちゃったかぁ
やはり、観光需要の大幅な落ち込みもそうです
運休が大きく響いていますよね…

とある 航空系ニュースによれば
現在 A380を運航させているのは
中国南方航空 だけなんだとか…

えぇ~ あの エミレーツでさえ 運航停止
って思うと いかに航空需要が落ち込んでいるかが
分かるような気がしますね

また、正式に発表がございましたら
ブログでも書けたらなと思います。

一日も早く 新型コロナウイルス(COVID-19)
が収束して、また自由に飛び回れる日を願って

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-飛行機ネタ
-,