広告 九州

大濠公園 散策 編

タヌキ猫です。

北九州 旅行記
35 大濠公園 散策 (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年10月09日
*一部撮影した順番と異なります。

福岡城跡 / 舞鶴公園 をあとに
大濠公園を目指したいと思います。


大きな池があるようなので
周辺を散策できたらなと思います。

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


潮見櫓の見える光景


これが一番今の福岡城跡っていう
感じになるのかなぁ


いやぁ~寒いもんだから
アタマしまって寝てるよね


蓮沼となっているお濠を見ながら進みます。


この辺りも石垣の保全修復工事が
進んでいるようなのですが


気になるのは頭上を通過する
航空機でしょうか(笑)


ということで到着しました


大濠公園です。


結構、大きな池のある公園となっており


さすがに池の周り全てを回ると
時間が無くなりそうなので…

真ん中の島を通る形で
時計回りで回りたいと思います。


そうと決まったら、即行動


スワンボートも気になるところながら


あの橋とかやっぱり渡ってみたいかな(笑)


スターバックスコーヒーですね


こんな大都市のところに
こんなに大きな公園があるだなんてねぇ


大濠公園のあらましがありました


福岡市美術館


こちらが正面になるわけね


今回は外観のみとなりますが


やっぱり池を見ながらッて
気持ちがいいいものですよね。


なんだろう、この和風な佇まいは


へぇ~日本庭園があるんだぁ


塀越しに見る風景もいいよね。


このカフェテラスおしゃれだなぁ
ちょっと開店時間には早かったみたい…

大濠テラス 八女茶と日本庭園と


随分と歩いてきましたねぇ


もう、半分くらい来たのかなぁ


そんな中でも聞こえる飛行機のエンジン音


鶴丸ですねぇ~(笑)
ホント アップで撮影するのが大変なんですよね


さぁ、真ん中の島へと通じるところですね


どんどん行きましょう!!


大きな池を


貫くようにある道ですが
木々も生えるほどなんですよね


この橋


なかなか味があるんじゃないのぉ♪


松林になっているんですよね


雲が池に反射した光景がいいなぁ


先へと進みますと


こちらにも橋が
結構年代物のようですね


アラッ、あの東屋的なのは


浮見堂 という名前だそうです。
結構この朱色が映えますよね♪


観月橋 を渡ると最後かな


池のほとりにあるカフェなのかな
これもオシャレだなぁ


スワンボートのある光景


大濠公園能楽堂 のようですが
クローズになっていましたね。


もう、ほぼゴールに近いところですが


振り返ってみての光景ね


あぁ~さっきのって
ボートハウスも兼ねているのね


にしても、素敵な憩いの場が
こんなに大きなスペースとしてあるだなんて…

写真ではほとんど載せておりませんが
結構、多くの方がジョギングをしたりと
楽しまれていましたね


さぁ、大濠公園をあとに


福岡空港へと移動するわけですが
結構、頭上を航空機が通っておりましてね


アッ!! あれって、羽田を出発の際に
この機材を撮りたいなぁ~って思っていた
JAL A350型機じゃない♪

これは、俄然 一気に福岡空港へと
移動しなきゃね(笑)

次回は短いながらも福岡空港までの
移動の模様をお送りします。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 34 福岡城跡 探訪 (3日目) 編
TOP [北九州 旅行記 目次]に戻る
NEXT 36 地下鉄空港線 大濠公園 - 福岡空港 移動 (3日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , ,