広告 九州

関門汽船 唐戸 - 門司港 移動 編

タヌキ猫です。

北九州 旅行記
25 関門汽船 唐戸 - 門司港 移動 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年10月08日
*一部撮影した順番と異なります。

足早ではありますが
山口県 / 下関 での観光日程を終えまして

連絡船にて 福岡県 / 門司港 へと
戻りたいと思います。


ん? なんだろね、コレ…
もう酔っ払いですので、ピンボケあるかも(笑)


ちょっと風にあたりながら
下関側の乗船場のある 唐戸ターミナル
を目指します。

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ターミナルに近づくにつれ
店舗もいくつかありましたね


こちらにも ふぐ のモニュメントが(笑)


うわぁ~提灯圧巻だねぇ


はい あそこが船着き場だね


これが門司港へいくやつかしら?
って、別の船だったんですけどね(笑)


唐戸ターミナルに到着


まずは、出航時間の確認をば
だいたい 20分間隔みたいね

00 / 20 / 40
っていう感じで分かりやすいですね


チケットは券売機にて


門司 へは 400円 でした。


さぁ 門司港行き 乗り場へと
向かいましょう!!

先ほど撮影した船は巌流島行きなんですね
巌流島かぁ~実在するイメージが
イマイチ無かったんですけどねぇ


この船が門司港行き?
でも無かったんだなぁ~


とりあえず、乗り場で待てばね


おぉ~いい画が撮れたじゃん!!
なんて撮った時は思っていたのですが…

まぁ、酔っ払いが撮影すると
こうなるわけさ… ひれ酒が効いてるなぁ~


それでは、乗船です。


タヌキ猫は風が当たるデッキへ


この捕まり棒にしっかりと
捕まっていないとね(笑)


市立しものせき水族館 海響館
の建物だそうです。


12:20 定刻にて 唐戸を出航


いやぁ~風が気持ちいいわぁ


下関の街並みを


ありがとうねぇ


関門海峡 と 関門大橋


そして、門司港


結構、揺れるかなぁ


関門大橋を横目に


あらぁ~そうなのぉ~
水しぶきがかかる場合もあるのね…

幸い、タヌキ猫は大丈夫でしたね


関門海峡ミュージアム
時間が無いので立ち寄れませんでしたが
外観だけでもね


さぁ、そろそろ門司港に到着かな


門司港側の乗船場が見えてきましたね


かわいらしい灯台になるのかな


まもなくの到着です。
唐戸 - 門司港 間 の連絡船は
約 5分で結びますからねぇ

これは早い!!


下船となりました。


次回は、なんとか時間が作れたので
九州鉄道記念館 を訪れてみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 24 AKAMA布久亭 ふく料理 (2日目) 編
TOP [北九州 旅行記 目次]に戻る
NEXT 26 九州鉄道記念館 見学 (2日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , ,