広告 九州

唐戸市場 散策 編

タヌキ猫です。

北九州 旅行記
22 唐戸市場 散策 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年10月08日
*一部撮影した順番と異なります。

下関といえば「ふぐ」ですので
近くにあります「唐戸市場」へと
訪れてみたいと思います。


姉妹都市広場っていうのが
あるんですね

姉妹都市の場所が描かれた
世界地図になるのかな

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


関門航路 改修事業
草創の地 とありますね


与次兵衛ヶ瀬の碑


あぁ、やっぱこの航路って
大動脈なんだねぇ


関門海峡を見ながら 唐戸市場へ


到着しましたね。


へぇ~ ふぐの買い付けの風景を
モニュメントにしたものですが
結構、独特の感じなんですねぇ


関門海峡 / 山本譲二 ってありますね
タヌキ猫は、みちのくひとり旅かなぁ


あそこには何がいるのかなぁ


ちょっとした灯台があるわけですが


なんか先客が怖そうなので
やめとこっと


あれが、門司港とを結ぶ連絡船なんですね
いやぁ~往路は関門トンネルを歩いて渡り
帰りは連絡船でっていうのがオモシロいねぇ


なんだかんだで、飛んで行ったあとに
近くまで行ってたりして(笑)


おぉ~なるほどねぇ


唐戸市場を一枚


連絡船の先には門司港ですね


唐戸市場のところから
関門大橋を撮ってみました。

この位の距離がちょうどいいのかねぇ


貨物用の大きなクレーンでしょうか


先ほどの歌碑の裏側も撮ってみました。


それでは行ってみましょう!!
唐戸市場です。


ドドーンと ふぐの像がお出迎え


おぉ~あるある ふぐのオンパレード


結構、入店しているようですね


この時間ともなると
大きな商いは終わっている時間かな


あぁ~マグロねぇ


上のフロアへと行ってみましょうか


おぉ~全体を見渡せるじゃん


食堂や


お寿司屋さんなどの飲食店があり


こちらにもふぐの像が…
福招金 / フクマネキン
実にお見事、座布団一枚(笑)


ここから、見るのがイイ感じかしらね


生け簀に泳いでいるのは
タイかしらね


こっちも… ふぐではなさそうだわ


上から見学できまして


市場を見てきたわけですが


うわぁ~こういうのを
食べてみたいんだよねぇ~

ただ… 予算を考えると
それなりになっちゃうんだけどねぇ~


外には渡し場の跡であったり


ザビエル上陸の地っていうのもあるし


金子みすゞと碑がいくつもありましたね

次回は、いよいよふぐ料理
とその前に もうちょっと時間がありますので
唐戸市場のすぐのところにあります

亀山八幡宮 に立ち寄ってみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 21 日清講和記念館 見学 (2日目) 編
TOP [北九州 旅行記 目次]に戻る
NEXT 23 下関 亀山八幡宮 参拝 (2日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , ,