広告 JALネタ

成田空港にてドラえもんJETを撮影

タヌキ猫です。

2016年09月22日より就航しています
JAL ドラえもんJETを成田空港にて撮影してきました♪

JALの特別塗装機といいますと、大概は羽田空港にも飛んでくるのですが、
今回のドラえもんJETに関しては、中国=日本路線活性化の為という目的が
あり、基本は成田発着の中国路線にて運航されています。

※撮影日:2016年10月22日

img_4628
今回、タヌキ猫が撮影した時のドラえもんJET(B767-300)は
JL872便 上海(浦東)発成田行きの便でした。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

到着予定時刻13:00のところ到着遅れの為
15:42着ということでかなり待つこととなりましたが、
成田空港B滑走路RWY34Rに降り立ちました

ドラえもんJET(JA610J)をお楽しみください。

img_4634
ドラえもんがこんなに大きく載っていますね。
RWY34Rで降り立つとなると楽しみがあるんですよね♪
(RWY16Lからだと大空から降りてくる姿もカッコいいのですが)

img_4637
B2で抜けてくれれば・・・

img_4639
フェンスの障害があるものの、目の前を通過していきます♪

img_4642
この迫力はなかなか味わえないですよね~

img_4643
また、ここから抜けていく際にコックピットにご注目

img_4649
運がよければ、コックピットより手を振ってくれますよ♪
ドラえもんと一緒に撮ってみました。

img_4664
機体後方には、東京の街並みが描かれていますね。
そして気になるのは「どこでもドア」!!

リアルに扉に合わせる形で描かれています。
ホント、空を飛べば、どこでも行けますからね♪

タヌキ猫にとっては、JALの翼がどこでもドアかしらね?
ちょっと、リップサービスし過ぎたかしら・・・。
(とはいえ、通常時に右後方ドアを利用することはありませんが)

img_4669
成田=上海(浦東)線を中心に成田を発着する
中国路線をメインに使用しています。

前回のドラえもんJETは国内線でしたよね?羽田で見た記憶が
あるのですが・・・。

2017年3月末(予定) まで、特別塗装機での運航を予定していますので、
どこかで会えるかもしれませんね♪

撮影されるにしても、成田=上海(浦東)線以外でも運用されていますので、
事前に機番(JA610J)からチェックする必要がありそうですね。

今回は、2016年9月22日より特別塗装をしております
JAL ドラえもんJETをお送りしました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,