広告 クロアチア旅行記

ドブロブニク Hotel Excelsior Dubrovnik 滞在 編

タヌキ猫です。

クロアチア旅行記
26 ドブロブニク Hotel Excelsior Dubrovnik 滞在 (4日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2016年06月12日
*一部撮影順とは異なります。

スルジ山でのケーブルカーを体験し、
山からドブロブニクの眺望ができる
スポットで楽しんできましたが、

ちょっと早いですが、ホテルにて
チェックインしたいと思います。

dsc05136
ケーブルカー乗り場から徒歩で5分
プロチェ門 のところまで戻ってきました。

写真に写っている道をまっすぐ進むと
エクセルシオールに続く形となっています。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

dsc05137
道すがらにはKONZUMというスーパーもありますね。
(08:00-20:00 / 日によっては異なる)

dsc05139
宿泊ホテルに向けて海岸沿いを
歩いてみたいと思います。

こちらの写真、下にはLAZARETIという広場
みたいなところがありますが、
こちらはのちほど詳しく…

タヌキ猫は、道路を道なりに進みます。

dsc05140
やっぱり花が咲いている時期で良かったです♪

dsc05141
PEMO MARKETというスーパーもあります。
(07:00 - 00:00)

先ほどのスーパーもそうですが、
比較的小規模のスーパーですね。

こちらのお店で買い物をしたのですが…。

店員さんがエラい態度が悪いのなんの…。
パリ・ピラミッドのモノプリでの店員も
お前よくその接客でおまんまが喰えるな?

っていうほど、エラい態度だったけど
その上をいくわ…

ホント、一人だけなのかもしれないけれど
未だにその感じの悪さは記憶しているほどです。

あんまりねぇ~せっかくの旅行記だし、
楽しんでもらいたいんだけど、
感じの悪いところに良かったですよ♪

なんて言えるほど
タヌキ猫は人間できておりませんので…。

皆さんにおススメできますか?と言われれば
NO!!! 手前のKONZUMがいいです。

dsc05143
さぁ、気を取り直して、進みます。
エクセルシオールへとアクセス
道すがらにはビーチもあります。

dsc05144
こういうところで、
のんびりする旅もいいんだろうけど…

dsc05145
ニャ!! 車の下で寛ぐクロネコを発見!!
オイオイ、ジジ まだ登場が早いよぉ~

dsc05146
おうちの素敵だし、
植えられている木々もまたステキですよね♪

dsc05147
このエクセルシオールへとアクセスする道
ですが結構、ネコがいました♪

たまたまかもしれませんが…

dsc05148
猫としゃべってしまいまして、
なかなかホテルにつけません (汗)

dsc05149
途中からはこんな写真を撮ることもできます♪

ガイドブック等ではこのあたりが撮影ポイントだよ!!
なんて、紹介するものもあるようですよ。

dsc05150
花が咲いているということで

dsc05151
花をいれてのドブロブニク♪ ステキでしょ?

dsc05152
この道を進んでいく訳ですが、
写真では道路上を走る車はありませんが、
結構スピードのある状態で車が走っていきます。

モナコじゃないんだから…
なんて言いたくもなりますが、通行はご注意を!!

dsc05153

dsc05155
ということで、

ホテル エクセルシオール ドブロブニク
Hotel Excelsior Dubrovnik
へとやってきました♪

プロチェ門から徒歩で引っかかりながらで
10~15分といったところでしょうか。

(詳細は公式サイトをご覧ください ↓)
Hotel Excelsior Dubrovnik 公式サイト

ホテルの予約はエクスペディアで行いました。

dsc05156
ホテル エクセルシオール ドブロブニク
5つ星でございます♪♪♪

ドバイでの
ミナ アッサラーム メディナジュメイラ 以来
の5つ星でしょうかね~。

決め手はドブロブニクの眺望もさることながら
朝シャンでしょうか(笑)

dsc05157
なんだかんだで、
チェックイン開始時刻の14時近くになったのですが、
まだ準備が整っていないのでということで、

とりあえずチェックインだけは済ませまして、
バルコニーにて待つことにしました。

dsc05159
この画、スゴくないですか?
こんな風景を見ながらなら何分でも待っちゃうかも
(っていうのは言い過ぎですが)

dsc05160
ドブロブニクを一望できますし

dsc05161
下のテラスでムーディーな食事
っていうのもいいですよね♪
(うちのブログには合わないかもしれないけれど)

dsc05162
ドブロブニクから空港へバスにてアクセスする場合
ほぼ毎日、運行スケジュールが異なりますので、
バス時刻表の確認は必須です。

ホテルにて、スケジュール頂けますか?
といえば、バス時刻表をもらえます。

dsc05163
いや~素晴らしい眺望ですね♪
旅行前に頂いたアドバイスでこちらのホテルを
薦めてくださったみなさんに感謝です!!

dsc05166
それでは、準備が整ったようですので、
部屋へと行ってみたいと思います。

dsc05167
本日のお部屋は220号室
Superoir Room , Sea View という
プランをチョイスしました。

dsc05168
うわぁ~タヌキ猫には十分すぎる広さ♪

dsc05169
バスルームですね。

dsc05170
シャワーブース別にあるんだぁ…
(濡れたまんま移動したら床濡れない?)

dsc05176
アメニティは「ロクシタン」です♪

dsc05177
バスローブとか着慣れていないけど
やっぱりリッチな気分になれるよね(笑)

dsc05175
クローゼットも撮ってみました。

dsc05178
ルームキーを一枚

dsc05171
ベランダからはどんな風景が見れるでしょうかね?

dsc05174
おぉ!! ドブロブニクの城壁が見える!!

dsc05173
これは素晴らしい♪

dsc05179
ボトルウォーターのサービスがありましたので
さっそくグラスに入れて、

逆さマッターホルンならぬ
逆さドブロブニク

にしてみようと思ったのですが、
そうは上手くいかないわね… (汗)

dsc05180
とりあえず、グラスと一緒に♪

dsc05181
営業時間だったかは確認していませんが、
こういったところで食事するのも
雰囲気があっていいよねぇ~♪

dsc05182
うわぁ~立派なホテルだなぁ~
プライベートプールもあるようで

dsc05183
泳いでみても良かったかなぁ~

dsc05184
ホテルで荷解きをして、
さぁ 今一度のドブロブニク旧市街探訪
をしてみたいと思います♪

まだ15時ですからね、楽しんできたいと思います。

dsc05185
ここで結婚式を挙げられるだなんて
スゴイ素敵なところですよね♪

dsc05186

dsc05187
あと1日多かったら、こういったビーチでのんびりと
過ごすのも良かったかなぁ~

dsc05188
でも、やっぱりタヌキ猫は猫がいいかも(笑)
さっきはどうも

dsc05189
さきほど ホテルに向かう道すがらにあった
LAZARETI と書かれた広場になるのかな?

こちらにも猫がいます♪

dsc05190
この猫がタヌキ猫の海外旅行の中で一番
人懐っこくってカワイイ猫です♪♪♪

その模様はまた後日
お届けすることになりますが…

dsc05191
この風景もいいかも♪

dsc05192
ドブロブニクはどこを切り取っても
画になるところばかりですね♪

dsc05193
ホント、ご覧になってお分かりかと思いますが、
ドブロブニクの猫は美形な猫がたくさんいますよ!!

次回は、
再びプロチェ門からドブロブニク旧市街
へと入りまして、中にあります施設を
色々と見て回りたいと思います♪

行った気分になれるようにと、
多くの写真を撮ってきましたので、
2回に分けるかな…

注) ドゥブロブニク や ドブロブニク と表記される
ことがありますが「ドブロブニク」で統一して表記します。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 25 ドブロブニク スルジ山ケーブルカー&旧市街眺望 (4日目) 編
TOP [クロアチア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 27 ドブロブニク 旧市街散策 前半 (4日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-クロアチア旅行記
-, , , , , , ,