広告 ドイツ旅行記

Hotel Eisenhut 宿泊 編

タヌキ猫です。

ドイツ旅行記
17 Hotel Eisenhut 宿泊 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月07日
*一部撮影した順番と異なります。

今回、ローテンブルク 旧市街にあります
ホテル アイゼンフット / Hotel Eisenhut
を選んでみました♪

ローテンブルクを代表する高級ホテルだそうで
15~16世紀には貴族の邸宅として
利用されていた建物だそうです♪

皇太子殿下(現在の天皇陛下)もお立ち寄りに
なられたことのあるホテルだそうです。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ローテンブルクの鉄看板
ホテル アイゼンフットは兜なんですねぇ


さっそく行ってみましょう♪


やっぱりカッコいいなぁ(笑)


入口に入ってみると
重厚感のある内装ですねぇ♪


うわぁ~調度品であったり


この階段なんかも雰囲気があって
いいんじゃないのぉ♪

さっそく、フロントでチェックインを
済ませました。

ホテルの予約はエクスペディアにて
クラシック シングルルーム シングルベッド 1 台
でチョイスしました♪

14時からチェックインができるのは
良かったですね。

このプランでは朝食は付いていませんが
別途14.00€で付けてもらいました。
(*支払いはチェックアウト時)


エレベーターで上のフロアへ


チョコチョコと、調度品が展示されており


タヌキ猫の部屋は232号室でした。


なかなか鍵を開けるのがコツがいる
というか、開けたら…

また扉かい!! なんてコントを
やってる暇ないんだけどなぁ~(笑)


お部屋に入っているとそんなに広くはない
ですがちょっとメルヘンが入ってるけど
オシャレでしょ♪


おぉ~いいじゃんねぇ


ルームキーと撮影してみました。
結構、このルームキーの飾りが重いんだよね


コンセントはこの形状です。位置的に下の方にしか
なかったけど…まぁ古い建物だでねぇ


テレビは33 JSTV となっており
日本の番組を見ることができましたね。


明日の朝は朝食を付けてください
ということで+14€で付けてもらいました

朝食は06:30 - 10:30 の間ということで
朝早くからやってくれるのは嬉しいですね。


部屋の窓ですね


どんな光景が見れるかなぁ


あぁ~なるほどねぇ
でも圧迫感はないですよね


エアコンは無かったかな
扇風機はご自由にどうぞで
置いてありましたが

3月利用ですのでお世話になることなく…
ちなみに備え付けの時計はありませんでしたが

テレビに時刻が表示されるし
なんならスマホで見れますので

特に不自由は感じませんでした。


水回りはと申しますと…
あらぁ~ピンクなのね…(汗)

歯ブラシ シャンプー リンス の用意は
ありませんので、事前に持っていきましょう


こちらトイレですね


シャワーカーテンはご覧のようになっており


浴槽があるのは嬉しかったですねぇ♪♪♪
最近、タヌキ猫もすっかりジジイになりましてね

もう海外で浴槽のあるホテルだと
どっぷり「あぁ~たまんねぇなぁ~」って言いながら
浸かるのが好きになっちゃってねぇ~(笑)

換気扇がないのが気になったかなぁ


お部屋にはボトルウォーターのサービス
がありました。


あらぁ~また随分とアンティークな家具ねぇ
引き出しだけは開くことができまして
収納として使えるようになっていました。

泊まってみての感想としては
床がきしむのはご愛嬌といったところでして

なんと言っても、もともと貴族の邸宅を
利用した建物でして

この雰囲気の中 宿泊できるのが
嬉しくてねぇ~

またローテンブルクに来るなら
ここで宿泊したいなぁ~と思いますよ

部屋で軽く荷解きをしまして
身軽になったところで

そのまんまエレベーターで降りたんじゃぁ
味気ないので階段で降りることに


この何気に置いてある調度品とか


カーペットがスゴイでしょ?


たまにはこういう中世に浸ったところに
宿泊してみるっていうのも
いいんじゃない♪


入ってきた時に気になった
階段を降りてみたりしてね(笑)


フロントの横にもお部屋がありまして


アッこちらは天気予報の案内ね
ご覧の通り、最高気温一桁でしょ?

雨は…だいたいうちのブログは恒例よ
降るんだよ
(晴天300日のゴールドコーストでも降ったからなぁ)


う~ん、オシャレ♪


ちょっとした美術館にでも入ったような
空間でしょ?

事前情報でね、このホテルのどこかに
皇太子殿下(現在の天皇陛下)がお立ち寄りの際に
お書きになられたお名前があるとのことで

どこかなぁ~と探したのですが…


ちょっとこの空間は入口だけで
やめちゃったけど見つからなくてねぇ

結局最後まで見つけることができなくて
フロントで英語で日本のプリンスのサイン
があるって聞いたんだけど

見せてもらうことはできますか?的な
英語を話したのですが

サインは見せれないよって
…多分、宿泊台帳のサインと勘違いされたのかなぁ

いやいや、そうじゃなくてね…
っていう語学力がありませんで(滝汗)

写真ならあるよっていうことで
フロントの奥から皇太子殿下がお立ち寄りの際
の写真を見せてくださいまして

うわぁ~スゴイなぁ
ご結婚されるよりもずーっと昔の写真
のようにお見受け致しましたねぇ

実に貴重なものを拝見させて頂いたわけですが


こんなに早くっからホテルに引きこもったんじゃぁ
つまらないじゃない?

まだまだ、せっかくのローテンブルクだもの
色々と巡ってみますよ♪


にしても、オシャレなフロントね♪

次回は中世犯罪博物館という
名前からしてヤバくね???っていう
博物館へと足を運んでみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 16 クリスマスビレッジ + 仕掛け時計 (2日目) 編
TOP [ドイツ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 18 ローテンブルク 中世犯罪博物館 見学 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドイツ旅行記
-, , , , , , , ,