広告 ウラジオストク旅行記

ウラジオストク国際空港 探訪 編

タヌキ猫です。

ウラジオストク旅行記
36 ウラジオストク国際空港 探訪 (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月01日
*一部撮影した順番と異なります。

アエロエクスプレスにて
ウラジオストク国際空港(VVO)
に到着したタヌキ猫


空港ターミナルビルに入る際に
行われる手荷物検査を終えまして

空港ターミナルビル内を探訪したいと思います。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


コンビニ形式のお店があるんですねぇ


へぇ~衣料品なんていうのもあるんだねぇ


もう、ご覧のように空港ターミナルビルの端
が見える感じですので、そんなにターミナル自体が
大きくないのがお分かりいただけるかと思います。


コーヒーショップですね。


ガオガオ系のクマさんがいるのは
はちみつのお店みたい…

プーさんのイメージとは…
ほど遠いかも(笑)


やっぱりウラジオストク国際空港の
ターミナルビル内ですと


このマトリョーシカの形をした
マトリョーシカ ショップが目を引くかなぁ


隣にはカニなどを販売している
海産物店があるんですよねぇ


こちら両替ショップ
レートまではチェックしておりませんで…

ゴメンナサイね


ATMは、エスカレーターの両側に
結構な数設置されていますね


タクシーカウンターですね
市内まで1,500とも2,000ルーブルに値上がり
とも言われていますので

この辺りはご存知の方 ご一報を


この辺りはチェックインカウンターかなぁ


ホント、ガランとした建物の箱の割には
店舗があるんですよね


へぇ~あんな機械も設置されてるんだねぇ


カフェとかかなぁ


こちらはピザ屋さん


トイレがあるわけですが
なにやら、左へと向かって
地下へ行くと食堂があるみたいですねぇ


せっかくだし行ってみようかなぁ~
って一般観光客が開けてもいいだろうか…

っていう扉なんですが…
開けてもいいんです(笑)


食堂への案内がされておりまして


エレベーターで下のフロアへ


特に迷うことなくやってきたのは


食堂ですね、営業してるのかなぁ
なんて思っていたのですが


アラッ


アラアラ、結構素敵な空間があるのねぇ


学食みたいな感じで好きなのを
取っていくスタイルなのかなぁ

こんな食堂が地下にあるんですねぇ
って面白かったですね。


上のフロアへと戻りまして
先ほどのピザ屋さんであったり


民芸品などのお土産屋さんね


この日の15:35発 JL424便 チェックインカウンターは
1 4-7 となっており
13:35からのスタートとなっています。

12:45にアエロエクスプレスが
空港に到着となりますので

ちょっと空港ターミナルを散策してたら
意外とトントンな時間なんじゃない?


こちらが、本日のJALチェックインカウンター
の場所ですね

見覚えのある「鶴丸」が置いてあったりしますから(笑)


まだ、チェックイン開始時刻まで時間が
ありそうなので、2Fにも行ってみましょうかね

セキュリティーチェック並びに出国審査場も
2Fへ移動することになります。


2Fフロアへとやってきました。


出発の案内も出ていますね


この辺り、バーもあったりしましたね


案内の通りに曲がっていきますと
おもちゃ屋さんであったり


えっ?JAPAN SHOPっていうのが
あるんだぁ


隣にはロイズチョコレートのお店も
あったりで

他にも、売店的なのもありましたね


その奥は制限エリアへとつながります。


2Fから空港ターミナル内を撮影してみましたが
そんなに広くはないでしょ?

でも、そんなに広くはない割には
出店数は意外と多いのかなぁ

っていうのがタヌキ猫の感想です。


それでは1Fへと戻りましょうかね


アラッ全然気づかなかったけど
TOKYO 1250 KM の表示があるのねぇ


そうそう、ルーブルの残金が30ルーブル
ということで、うまく自動販売機で
使えないかなぁ~って思いましてね


ルーブルの持ち金これで全部(笑)


オッ!!なんかジャストのがあったんだけど♪
ということで、ルーブル使い切り♪

なんか気持ちよくありませんか?
次回はJALカウンターでのチェックイン

制限エリアへと入りましてPrimorye Lounge
に行ってみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 35 アエロエクスプレス 空港移動 (3日目) 編
TOP [ウラジオストク 旅行記 目次]に戻る
NEXT 37 VVO 制限エリア + Primorye Lounge (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ウラジオストク旅行記
-, , , ,