広告 成田・羽田空港ネタ

カンタス 羽田=メルボルン線 新規開設へ

タヌキ猫です。

先の羽田空港国際線発着枠拡大により
オーストラリア(豪州)は「2枠」確保しましたが

(その時のブログはこちら↓)
羽田空港 国際線発着枠 日本側25枠 発表!!

カンタス航空(QF) : 1枠
について動きがありましたので
書いてみたいと思います。

2020年03月29日
羽田=メルボルン線 新規開設します。

既存の成田=メルボルン線に関しましては
運休としまして、羽田への移管となります。

使用機材はA330を予定しています。

それでは、続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

先の発着枠拡大発表の折には
カンタス航空は2枠を申請しておりまして

羽田=シドニー線(A330) 増便
羽田=メルボルン線(A330 or B787-9)成田移管

と2枠獲得を前提としていただけに
今回、1枠しか確保できなかったこともありまして

大方はシドニー線 増便 だと
思われていたのではないでしょうか?

現在のシドニー線にて使用しますB747が退役
も近いこともあって、その補完をするものと
考えておりましたが…

フライトスケジュールはご覧のとおりです。

QF80 HND 21:30 - MEL 09:00(+1)
QF79 MEL 10:30 - HND 20:00
(ディリー運航)

同じワンワールドアライアンスメンバーの
JALと上手くすみ分けたフライトスケジュールに
ホッとしています(笑)


にしても、メルボルン線成田移管だったかぁ
タヌキ猫は、てっきりシドニー線増便だろうなぁ

と思っていただけに意外な結果となりました。

今回は羽田国際線発着枠拡大に伴う
オーストラリア枠「1枠」について

カンタス航空にて就航都市の発表がありましたので
書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ
-, , , ,