広告 クロアチア旅行記

プリトヴィツェ 上湖群(グラディンスコ湖) 散策 編

タヌキ猫です。

クロアチア旅行記
10 プリトヴィツェ 上湖群(グラディンスコ湖) 散策 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2016年06月10日
*一部撮影順とは異なります。

下湖群も良かったのですが、これからアップしていきます
上湖群も、とても綺麗でしたので、訪れる際にはぜひ
行って頂きたいと思います♪

dsc04243
それでは、船着場P2よりスタートです。

グーグルマップ未登録にて表示できませんでした。
周辺図を参考までに掲載しております。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

dsc04244
このあたりはブルゲティ(BURGETI)と呼ばれるところで
木道の下を水が勢いよく流れているところが多いです。

dsc04245
風景も下湖群とはまた一味違った
風景を楽しめるかと思います。

dsc04246

dsc04247
緑がより一層深いっていう感じでしょ?

dsc04248
結構、近くで滝といいますか、水があふれ出ている
といいますか、見ることができます。

dsc04249
ホラッ!! 右側を見て頂くと
木道の下は、勢いよく水が流れているでしょ?

dsc04250

dsc04251
このあたり、こんな感じで水がいたるところで
滝のように流れている光景が見れます。

dsc04252
いいねぇ♪

dsc04253
この湖に沈む大木がいい味出しているでしょ?

dsc04254
やっぱりプリトヴィツェは新緑眩しい
この時期に訪れるのがタヌキ猫は一番だと思います。

dsc04255
木道を上がっていくと…

dsc04256
これまた近くで、水の流れる音を楽しめます。

dsc04257


せっかくなので、ちょっと動画を撮ってみました。

dsc04258
グラディンスコ湖(GRADINSKO JEZERO)にやってきました。

dsc04259
こちらも倒木がいい味を出していますが

dsc04260
オッ!! あの先に見える滝 大きい!!

dsc04261
うわぁ~なんか違う世界に来たみたいですよね♪

dsc04262
うんうん、画になるなぁ

dsc04263
そのまま道なりに進みます。

dsc04264
うわぁ、結構近くまで来れるんだねぇ~♪

dsc04266
この距離ですから、結構水しぶきが飛んできますね。
VERIKI PRSTAVAC (ヴェリキ・プルシタヴツィ滝)
というそうです。

dsc04268
このあたり、常時、木道よりも水位が高いのでしょうか
木道に木が足されていましたね。

dsc04269
いかがですか? ステキな光景ですよね♪


ぜひ、皆さんも感じてみてください♪(動画)

dsc04270
さらに歩みを進めます。

dsc04271
ホント、至るところにこういう光景が見られます。

dsc04272
いや~綺麗だなぁ♪

dsc04273

dsc04274
こちらでも倒木がいい味を出しています。

dsc04275
こういう滝がたくさんありまして
全てには名前がついていないようですね。
(タヌキ猫の勉強不足かしらね…)

dsc04276
散策をしながら花を楽しめるのも
この時期を選んだ理由でしょうか。

dsc04277

dsc04278

dsc04279
このあたりの滝をMALI PRSTAVAC (マリ・プルシタヴツィ滝)
というようですね。

dsc04280
さきほどのVERIKI PRSTAVAC (ヴェリキ・プルシタヴツィ滝)
よりも小さいという意味らしいですね。

dsc04281
フムフム

dsc04282
Galovacki buk (ガロヴァツ滝) ですね。

dsc04283
こちらも涼しげな滝ですよね♪


動画でこのあたりを2本立て続けで撮りましたのでどうぞ♪


いかがですか? 上湖群お楽しみいただけましたでしょうか?

dsc04284
なかなか無数に滝がありますので、
全部の名前が合っているかが不安ですが…

だいたい、このエリアをまとめて
「上湖群」と呼んでいるようですね。
(このあと、もうちょっと上のエリアも行ってみますよ♪)

dsc04285
この湖群を保存するために尽力された方だそうです。
おかげで、これだけ素晴らしいものを見ることができました。

dsc04287
いや~上湖群・グラディンスコ湖周辺は
下湖群とはまた違って、近くで滝などを見ることが
できて、ステキな風景ばかりが続きます♪

dsc04288
なかなか、プリトヴィツェ散策に時間がなくて
上湖群を全部ゆっくりみて回れないという方でも、
この先をショートカットできるルートがありますので、
それを使ってみるのも手だと思います。

下湖群の模様を旅行記を続けてご覧頂いている
皆様には、上湖群がまた違った風景を見せてくれているのは
お分かりいただけたかと思います。

ぜひ、プリトヴィツェ散策へお越しの際は、
上湖群もお忘れなく!!

いかがでしたでしょうか?
今回はプリトヴィツェ 上湖群(グラディンスコ湖) 散策
の模様を、たくさんの動画と共にお送りしました。

少しでも、行った気分に浸って頂けましたら
ブログを書いた甲斐もあるというものです(笑)

グーグルマップにて散策したルートを
アップする予定でしたが
プリトヴィツェ湖群国立公園内散策路の
掲載が無いために、一部アップすることができませんでした。

次回は、さらに奥のガロヴァツ湖やツィギノヴァツ湖の方まで
足をのばしてみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 09 コジャク湖畔(P3-P1-P2)ブルゲティ 遊覧船 (2日目) 編
TOP [クロアチア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 11 プリトヴィツェ 上湖群(ガロヴァツ湖他) 散策 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-クロアチア旅行記
-, , , , , , , , , , , , , , ,