広告 クロアチア旅行記

コジャク湖畔(P3-P1-P2)ブルゲティ 遊覧船 編

タヌキ猫です。

クロアチア旅行記
09 コジャク湖畔(P3-P1-P2)ブルゲティ 遊覧船 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2016年06月10日
*一部撮影順とは異なります。

09:30頃からスタートしたプリトヴィツェ湖群国立公園
を巡る散策ですが、そろそろ12時になりますので、

ちょうどコジャク湖(P3船着場)の近くに軽食コーナーがある
ということで寄ってみることにしました。

dsc04202
この道を下っていけばコジャク湖畔に到着です。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

dsc04203
売店がありますね (09:00-19:00)
プリトヴィツェのお土産が色々とありました。

dsc04205
アイススタンドもありました。
まだ、散策が続きますのでガマンガマン…。

dsc04206
ちょうどタヌキ猫が到着したのが11:45ということで
みなさん、昼食タイムですね♪

dsc04207
こんな感じでレストランといいますか
軽食コーナーがあります。 (08:00-19:00)

dsc04209
色々とメニューがあるようなのですが…

dsc04210
中にはこんな感じで写真付きのメニューがありますので
左から2番目のプリトヴィツェ・ハンバーガー
(35kn) なんていいじゃない♪

dsc04211
うわぁ~ポテトとかも美味しそうだけど
まだ散策続くしなぁ…。

dsc04212
ということで、プリトヴィツェ・ハンバーガーをチョイス♪
クレジット (Master OK) にて支払い

dsc04213
中はこんな感じです…
まぁ見本とは…な感じもするけど…

散策のあとのメシってウマいですよ(大笑)
飲み物は、散策ということもあって1Lペットボトルを
持ち歩いているので、そちらで済ませました。

時間帯がお昼ドストライクということで、
店内は並んでいましたが、結構、すぐ動く
行列でそんなに待ちませんでしたし、

お天気が良ければ、外にもベンチがありますので、
外で食べた方が美味しいですよね♪

dsc04215
軽食コーナーの裏手にはトイレもありますので、
数少ない箇所ですから、寄っておきました。

dsc04217
こちらにも軽食コーナーがあるのですが、
メニューとしては、先ほど行ったところと
まるっきり一緒のようでした。

dsc04218
コーヒーショップもあるんですねぇ~
チケットはパークチケットを持っているので立ち寄らず

dsc04219
遊覧船がちょうど出発になるようでしたので
ちょっと小走りにて乗船。

パークチケットを持っていれば、それで乗船できます。
30分に一本の間隔らしいのですが、タヌキ猫の時は…
どうだったんだろうねぇ… (汗)

dsc04220
意外と乗船してみるとすぐ出航しなかったりして…。
向こうから遊覧船がきましたね。

dsc04223
12:10 P3 出航

グーグルマップ表示はP3 - P2となっていますが
P2の対岸にP1がありましてP1経由の運航でした。

dsc04224
さきほど見かけた遊覧船が通り過ぎ

dsc04225
船内から一枚

dsc04226
出発した船着場はP3になっており
到着先はP1でした。

dsc04227
P1が近くになると、対岸のブルゲティの模様が見えますね。

dsc04228
うわぁ~、めっちゃ画になるわぁ

dsc04232
ということでP1まで15分くらいの乗船時間だったでしょうか。
タイミングを逃すと結構、船は待たされるようですね…。
(タヌキ猫の時はタイミングが良かったようです)

dsc04233
いったんP1を経由する形にてP2へと出航です。

dsc04235
といっても、すぐそこの対岸なんですけどね(笑)
(パァッと見、香港ディズニーにある風景に見えますよね?)

dsc04237
こちらも期待できそうですね♪

dsc04238

dsc04240
P3からP2にくるルートもあるのかな?

dsc04241
皆さんが下船された後に一枚。
船内はこんな感じになっています。

dsc04239
すぐの対岸ですので3~4分ですぐ着きます。

ブルゲティ(BURGETI)に到着です♪
なんか入口からしてワクワクしそうな雰囲気ですよね♪

どんな光景が広がっているでしょうかね。

次回は上湖群のグランディンスコ湖を中心に
お楽しみいただきます。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 08 プリトヴィツェ 下湖群を上から望む (2日目) 編
TOP [クロアチア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 10 プリトヴィツェ 上湖群(グラディンスコ湖) 散策 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-クロアチア旅行記
-, , , , , , ,