広告 中部

映画「君の名は」 聖地巡礼 in 飛騨古川

タヌキ猫です。

立山 & 高山 旅行記
10 映画「君の名は」 聖地巡礼 in 飛騨古川 編
をお送りします。

*撮影日/2017年05月31日

五箇山&白川郷と茅葺き合掌造り
を満喫しまして、高山方面へとやってきました。

当初はそのまま高山市内散策の予定
だったのですが、ちょっと上の方に行ったところに

飛騨古川というところが映画「君の名は」の
舞台設定になったところがあるということで
急きょ訪れてみることになりました。

映画をご覧になった方は、あ!!この場所って
映画の中にも登場してきたねって
お分かり頂けるかと思います。

ちなみにですが…タヌキ猫はまだこの時は
映画「君の名は」は見ておりませんで…


JL001便 ファーストクラスにて
サンフランシスコからの便で
初めて拝見しました。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


今回は映画の場面に登場してくる
飛騨古川駅と飛騨市図書館を中心に
回ってみたいと思います。

駐車場はご覧の場所に無料駐車場があります。


この跨線橋からの場面が映画に出てきます。


さっそく行ってみましょう!!


お立ち台まで用意されているんですね。


オッ!!ちょうど、電車が入線していますね!!
ただ…映画とは反対方面に入っていました…


電車が行ってしまった後に


空のホームを一枚


9:57から1分間だけ、映画と同じ2番線に
電車が入線するそうです!!


それでは、続いて飛騨市図書館へ


飛騨市市役所と同じ敷地にあります。


ねッ映画で見た建物でしょ?


この角度からの方が分かりやすいかな?


まさに映画の世界がここにといったところでしょうか


飛騨の匠文化館という建物があります。


こちらは古川まつり会館ということで


近くには祭りでも使われる起し太鼓もありました。


それでは、一路、飛騨古川駅へ


このレトロな駅舎も映画に出てきてたかな


向こうが先ほど渡ってきた跨線橋ですね。


観光案内所もありまして


映画「君の名は」の舞台探訪マップであったり
飛騨古川散策マップなんかも頂けます。

今回は映画をメインに訪れましたが
結構、白壁土蔵街など、もうちょっと時間を
取れれば良かったかなぁ~と思っています。


この飛騨牛のパネルも映画に出てきたね!!


レトロな駅舎と


改札から入らない程度で


駐車場へは跨線橋ではなく踏切の方から
通って戻りました。

そうすれば、線路の画をこういう感じで
撮れるじゃない♪


このあとは、道の先にある、あの鳥居
を目指しますよ


気多若宮神社です。
駐車スペースは、この左側に何台かあります。


ちょっと社殿まで行ってみましょうか


この階段の感じも映画で出てきたような気
がしますよね。


飛騨古川の街並みですね。


こうして、足早ではありますが、飛騨古川にて
映画「君の名は」の聖地巡礼を終えるのでした。

ちなみに、高山から飛騨古川までは車で約30分
ほどの距離にあります。

次回は高山へと入りまして
ホテルへと向かいたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 9 白川郷 散策 編
TOP [立山 & 高山 旅行記 目次]に戻る
NEXT 11 高山グリーンホテル 宿泊 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, ,